人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
3連休の過ごし方。(注:長文です) < 2008年 11月 03日 >
まず、初日・土曜日。
3連休の過ごし方。(注:長文です)_f0031208_2159429.jpg
2ヶ月越しの楠公さんの手作り市に行きました。
楠公さんというのは湊川神社のことで、
地元の人は親しみをこめてこう呼びます。
神社の11月と言えば、七五三。
七五三参りで賑わう参道の傍らで
ひっそりと手作り市がたっていました。。。

戦利品は、ゆいがビーズモチーフのパッチンどめ。
そうたと私とスタンプをひとつづつ。プラス私は携帯ストラップを買ってもらいました♪

この日はものすごく、いい天気だったのでこのまま帰るのももったいないし
動物園まで電車を乗り継ぎました。
3連休の過ごし方。(注:長文です)_f0031208_225341.jpg
お昼過ぎの動物園はねらい目なのです。
遅いご飯タイムの動物が見られたり、ご飯を食べた後で活発に動く動物が見られたり。
そうそう、この日はゾウのおやつタイムまで見られました。( ´艸`)

動物園に行くと必ずよるボールプール。ボールプール、子供好きですよねぇ。
何がそんなに楽しいの?って聞きたくなるくらい笑いつづけて。
ここのボールプールにはふたつの大きなコーンみたいなのがあって
ゆいは登れていたけど、そうたは登ろうともしなかった。
なのにこの日、初挑戦で登りきった!直後に落ちたけど。'v' プッ


3連休の過ごし方。(注:長文です)_f0031208_22132597.jpg2日目、土曜日はいつものしあわせの村へ。

シャボン玉を飽きるまで吹き、
私が斜面を転がすドングリをどこまでも追いかけていく。

持っていった遊び道具はシャボン玉のみだったけど
けっこう遊べた。モノがなくても子供は
遊びを見つけられる証拠だなぁと感心。

もうひとつ感心したことは、芝生広場にテントを張っている人がたくさんいたこと!
平日ではほとんど見かけない光景だけにビックリしました。
こんなところにきてまでなぜにテント?
日焼けするのが嫌だったのか、世界を隔てたかったのか。分からぬ。(-ω-;)ウーン


3日目、日曜日は毎年恒例の交通フェスティバルへ。
3連休の過ごし方。(注:長文です)_f0031208_22231410.jpg
今回は車両洗浄体験ができました♪すごかった~~。

はじめてココにきたときはそうた1才だったんだよね~。3才かぁ。でっかくなったもんだ。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
こんな風に遊びまくった3連休。こんなことはめったにないので楽しかった~♪
かな~り散財もしてしまったので(苦笑)、明日からは財布の紐を締めつつ頑張ります!
by little_murmur | 2008-11-03 21:57 | 今日のこと