人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
Vネックチュニック < 2008年 10月 04日 >
Vネックチュニック_f0031208_21325675.jpgパターン : ソーイングpochee vol.6
生地 : 丸十

本屋さんで立ち読みしている段階で
絶対縫いたいと思ったのがセーラーベストと
このチュニック。





でも、フレーサイズはやはり曲者です。
裾はそのままだけど、袖を15センチ短くしました。
衿のタックも本当は7センチにすればちょうどよさげだったんだけど
よれすぎて変だったので、5センチに変更。。。
衿ぐりは開くけど、まあ気になるほどでもないし。ま、いっか。。。

もしまた縫うことがあれば、前後身頃3センチほど詰めればよくなるかな、と思います。


丸十の5mパックのこの生地。
大人のスモック・スモックワンピ・Vネックチュニックを縫って使いきり♪
めでたいめでたい!(*^▽^)ノノ"パチパチパチパチ 

と思っていたら、この生地でゆいとそうたにスモック縫って~って言われてたの忘れてた。
どうしよう、同じ色の生地はもう売ってなかったぞ。~(-゛-;)~
なかった話にしておこうかな・・・。


ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)
/ 日本ヴォーグ社
スコア選択:
by little_murmur | 2008-10-04 21:32 | つくる→おとな服