人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ヨークチュニックブラウス < 2008年 02月 29日 >
ヨークチュニックブラウス_f0031208_23201383.jpgパターン : Mパターン研究所 ヨークチュニックブラウス
生地 : peu connu

今一番旬なパターン(笑)。
丸十に売っていたので、類にもれず私も。

簡単なのにそれなりな出来上がりにビックリです。
やっぱりギャザーにけっこう時間をとられたけど
そのほかはスイスイと縫えました。




試しにゆいに着せてみたら、身長106センチ、体重18キロで6号がちょうど。
でも脱ぎ着しにくい感じでもないし、本当によく考えられたパターンです。

ヨークとポケットはバイアスでとりました。
なので、バイアスが見事に伸びてしまったようで、ギャザーがかなり減ったかも?!
今度は普通に縦地にとって比較してみたいです(苦笑)。
ヨークチュニックブラウス_f0031208_23372798.gif
今日で2月も終わり。
1月から続く病気&怪我リレーからなかなか抜け出せません。(>_<)
やっと暖かくなったと思ったら、また明日から寒くなるみたいだし。
雪がとけて春になるように、我が家の病気&怪我も終わって春になりますように。
3月に願いを込めて。
by little_murmur | 2008-02-29 23:40 | つくる→こども服