人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
おひなさま < 2008年 02月 21日 >
もうすぐしたらおひなまつり。
実家の7段飾り・自宅の小さなおひなさま、ともに今年は早々に飾り付け終了。
いつやるか、とモンモンとした日々を送るよりはさっぱりしていい気分です。(*'ー'*)

昨日、児童館の自由参加のクラブに参加してきました。
おひなさまプログラム。
風船に児童館が用意したクマのおびなとウサギのめびなと桃の形に切った紙を貼って完成。
簡単にできて、すごーくかわいい♪
こんなアイデアどこからわくんでしょうかねぇ。すばらしい!

風船に梱包用のビニールロープを結んだので子供たちはみんな振り回していたけど(汗)。

そして、こんなおまけもありました。

おひなさま_f0031208_1447843.jpg


そうた姫。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

もちろん、お殿さまもあったんだけど、お正月に百人一首で坊主めくりをしてから
姫好きになったそうたは迷わずお姫さまをチョイスッ!
「とーた、だんひめー♪」とご満悦でした。( ´艸`)
おひなさま_f0031208_219771.gif
そんなそうたも今日で2歳10ヶ月。3歳までもうすぐ。
以外に早くしゃべりだして、2語文3語分もあっという間。
こりゃ~そうた語録が楽しめるのもちょっとだけだろうな、と思っていたのに
これがなかなかろれつが回らなくて、いまだに『ら』行は『や』行になるし、
ほかにも独特のそうた語録がたくさん♪まだまだ楽しめそうです。( ´艸`)

例えば。
スパゲッティは『すかばってぃ』、すべり台は『すれびだい』、とうもろこしは『とうもろき
かさぶたは『しゃけぶた』、お好み焼きは『おともだき』、ピカチュウは『ぺちゃく
ゆいがよく言う『ビックリ作戦大成功!』を真似して『ビックリさたこんだいせーこー』になったり。

ちょっと前まではゆいの影響でプリキュアが好きだったのに
いまではゴーオンジャーが一番!にやっとなってくれました。
自分が思う、カッコイイいいことやスゴイことをして見せたり
かなりの段差を飛び降り、けっこうな幅を飛び越えるようになりました。
買物に行ったら母(そうたにとっておばあちゃん)の買物袋を持ってあげたり
遊びでダンナさんが私の上に乗っかってきた時に「そうた、たすけて~」と言ったら
真剣にダンナさんと戦って助け出そうとしてくれたり。
こんな小さい頃から男の子は男になろうとするんですね。ビックリ。

優しくて強い男になっておくれ。(*'ー'*)
by little_murmur | 2008-02-21 14:41 | 今日のこと