人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
節分 < 2008年 02月 03日 >
相変わらず寒い日が続いています。
今朝起きたらまた雪が積もっていました。
でも今日は雪が降りやまなくて、子供たちの風邪も全然治らないので雪遊びはなし。
『ないからできない』と『あるのにできない』では大違い。
雪遊びがしたかったら早く風邪を治して欲しいものです。壁|〃´△`)-3ハゥー

節分_f0031208_21465722.jpg今日は節分。
今年も巻き寿司をつくりました。
大きな声では言えませんが、ブタの巻き寿司と花の巻き寿司です。
写真の撮り方ではなく、巻き寿司技術の問題。"(*>ω<)o"

でも今年は全部食べてくれました。v(。・ω・。)ィェィ♪

豆まきも実家と自宅と2回できて、
子供たちは大喜びでした。


節分_f0031208_21565561.gif

節分_f0031208_21581539.jpgキンカンの甘露煮を作ってみました。
レシピは図書館で借りた本から。
だけど、キンカンの分量が足らなかったから
ほとんど適当。(´-ω-`;)ゞポリポリ

食べごろは2・3日後から1ヶ月。
なんで2・3日後?と思いつつひとつ食べてみたら
皮がめっちゃ苦かった。(>_<)
中はまったりと甘いけど種がたくさん。

煮汁はすごく甘くてお湯割りして子供たちに飲ませたら「おいしー!」と大絶賛。

これを食べて早く風邪を治しておくれ。
by little_murmur | 2008-02-03 21:41 | 今日のこと