人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
カシュクールチュニック < 2007年 11月 01日 >
カシュクールチュニック_f0031208_23361152.jpgパターン : あったかおうちウエア
生地 : 丸十

初めて自分用のパターン本を買いました。
いいなぁって思うパターンが多かったので。

2つ縫いたいものがあって、
とりあえず明日の幼稚園の個人懇談に
着て行けそうなこの服から仕上げました。


ゆいのコーデュロイと同じく丸十のセールで買ったブラックウォッチ。
一見しっかり分厚めだけど、日の光にすけるし、埃は集めるし、ちょっと・・・な生地でした。

着た感じは・・・子供たちはなぜか大絶賛(笑)。
自分的にはどうだろ?普通かな。重ね着するにはもうワンサイズあげないと無理かなって感じ。


大人服はパターンを写すのも大変。
なのになぜかSサイズを写してしまって・・・。
ジャストサイズの服が苦手で、チビのくせにいつもMサイズの服を着ているのに
Sで充分かもって血迷っちゃったんですよね~。

本当にいけるのか?Mにした方がいいんじゃないか?
いやいや、この本は大きめでSでいけるんじゃいか?・・・等々。


ヘタな考え休みに似たり。


というわけで、この服の前にもうひとつ縫いたいなって思っていた服が簡単だったので
そっちを縫ってみたわけです。


結果は・・・撃沈。|||(-_-;)||||||どよ~ん


ピッチピチのムッチムッチ。┐(~ー~;)┌


ジャストサイズなんて、論外。身動きすらとれない。。。

パターンはMを写しなおすとして、この服どーすべ?(-c_,-` )

ということで、母に提供しておきました。(もちろん迷惑がられました!( ´艸`))
by little_murmur | 2007-11-01 23:35 | つくる→おとな服