人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ヘンリーネックシャツ < 2007年 10月 05日 >
ヘンリーネックシャツ_f0031208_2345374.jpgパターン : kanon
生地 : Rick Rack

最近、時間があれば必ず見たい番組。
というかその番組の一部分。
それは『おかあさんといっしょ』の体操からあと。
出演している子供の服を見るのが理由。
いろんな服を着ているから、
これいいなぁ、と。縫えないかな、と。

この服はまさに、番組内の子供が着ている服からヒントを得ました。
手持ちの布でどうやったらイメージに近いものが縫えるだろうか。
考えた結果がこの布合わせ。
それぞれ衿ぐり・袖ぐりはRRさんのサマーボーダーです。
ブルーは横地にピンクは縦地にとりました。写真、分かりにくいですね。(>▽<;; アセアセ

かわいいかどうかはかなり微妙・・・。
こうやって客観的に見るとちょっと・・・かな、と思えてきました。(-д-`*)ウゥ-
しかも、この衿ぐりに合うボタンが手持ちにない。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
合いそうなボタンも思いつかないのでスナップにしようかな。
by little_murmur | 2007-10-05 23:04 | つくる→こども服