人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
スモックエプロン < 2007年 09月 08日 >
スモックエプロン_f0031208_2271626.jpgパターン : ソーイングpochee vol.2
生地 : Rick Rack

今度の月曜日までに仕上げたい3着。
2枚仕立てにするには、水通し済の生地がなくて
1枚仕立てのバイアス処理にしました。

ここでもバイリーンテープが大活躍♪
生地も無地とチェックは麻デニムで
しっかりしていて本当に縫いやすかった!


左の水色地のはリンゴ柄。
雑貨屋さんでクロスとして売っていたものだから、これもけっこうしっかりめ。
縫いやすかったです。
スモックエプロン_f0031208_2229430.gif
たくさんのかたが、麻デニムが縫いやすいっておっしゃっておられるのを改めて実感しました。
このスモックエプロンを縫う前に水通しをしたんだけど、しっかりした感じは変わりませんでした。

でも。
このタイプのエプロンに麻デニムでは硬すぎるかも。
使い込んで洗濯を繰り返すうちに多少は柔かくなるのかな?
by little_murmur | 2007-09-08 22:06 | つくる→こども服