人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
夏休みの宿題と新学期の準備 < 2007年 08月 31日 >
もうずっと変わらないもの。
それは『ギリギリにならないと始められない』という私のスタイル。ゞ( ̄∇ ̄ ;)ヲイヲイ

夏休みの宿題は本当にいつもギリギリだったなぁ。
自由研究にいたってはよく母や兄にしてもらった手伝ってもらったっけ。。夏休みの宿題と新学期の準備_f0031208_2159587.jpg

子供を産んで、その子の宿題でも同じでした。
しなきゃいけないのは
夏休みに入る前から知っていたこと。
でも、今日やっと全部仕上がりました。

夏の思い出→ダンナさん実家に行った時に行った『しましまタウン』に行ったこと。

6月に種まきした朝顔→押し花をしました。母が(汗)。それに空と植木鉢の絵を書きました。

工作→去年の『はあと&はんど』に載ってた軽量粘土のコマを積み重ねるのを作りました。

以上3つ。願わくば冬休みは宿題がないように。(*≧人≦)
夏休みの宿題と新学期の準備_f0031208_221613.gif
1学期にはいていた靴を洗いました。
まだはけるかな、と試しにはかせたら、ダメでした。(´Д`|||) ドヨーン
重曹を溶かした熱湯につけたのがアカンかったんかなぁ。ショック。
上履きもはけなくなっていたし、どれだけデカくなるんだろう。

そうたも夏前にはサイズアウトしていたので一緒に買いに行きました。
ゆい17センチ、そうた15センチ。ちなみに私23センチ。
近いうちに私の靴より大きい靴が玄関に散乱するんだろうなぁ。
by little_murmur | 2007-08-31 21:59 | 今日のこと