人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
トランクス < 2007年 08月 03日 >
トランクス_f0031208_21531241.jpgパターン : nootie*a go go
生地 : Rick Rack / パンドラハウス

一番上、ハリネズミの生地はパンドラハウスで購入、
下ふたつはRRさんで購入しました。

ベリー柄接結ニットは男の子にはどうかな?と思ったんだけど、肌触りのいい生地だったので作りました。
グリーンのスムースは汽車ぽっぽとセットに買った生地です。

サイズ、100で作ってるんだけど微妙に小さいような気が・・・。
ウエストゴム、ウエストと同じくらいの長さで、ゴムの役目してない感じもします。
このパターン自体、小さめなのかな?
これ以上作るのがためらわれるくらいなんです。すぐにはけなくなっちゃいそうで。
サイズアップして買いなおすか、クライムキさんの本を買うか悩んでいます。
トランクス_f0031208_22163153.gif
そうたのトイレトレ、1ヶ月ちょっとで完了したようです。
完全に「おしっこ」「うんち」を言うようになり、
かなり時間があくので買物くらいならパンツでも信用して出かけられます。
夜もオムツをぬらすことがないので、パンツでも大丈夫だと思うんだけど・・・

ゆいがいまだにおねしょがなおらないんです。。。ε-(;ーωーA フゥ…
量の多い少ないはあるものの朝必ずぬれているオムツ。
まだ4歳なので分からないけど、夜尿症かもしれません。
以前新聞で小2までにおねしょがなおらない場合は受診をしたほうがいい、と書いてあってので
それまでは待とうと思っています。

ゆいは少し神経質っぽいところがあって、すごくおねしょのこと気にしてるので
弟のそうたのオムツを先にはずすことができないのです。
我が家はいつになったらオムツを買わなくてよくなるんでしょうか(苦笑)。
by little_murmur | 2007-08-03 21:52 | つくる→こども服