人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
トランクス < 2007年 07月 11日 >
トランクス_f0031208_22363518.jpgパターン : nootie*a go go
生地 : Rick Rack

↓が長くなりすぎたので別エントリーで。

そうたがトイレトレを始める時は絶対手作りパンツで!と気合を入れていた私。
だけどミシンは故障してしまい、間に合わず。。。

6月下旬、おしりのあせもがひどいそうたをみかねて
母が「待ってられん!」とオムツをはずしたのが最初の日。
偶然にもゆいと同じ日でした。

数日はもらしても、本人も気づかないくらいの少しの量。
しかも1時間弱の短い間隔。
絶対、今始める時期じゃないな~と思ったんだけど、
喜んでトイレに行くし、付き合うしかないかな、と思って続けることに。

「ここ、ウンチあゆー!」と教えてくれたのが最初だったかな。
いまいちオシッコとウンチの違いが分かっていないんだけど、
初めてもらしたことを教えてくれて、それから一回の量が多くなって間隔もあくようになって。

最近ではオシッコやウンチのサインが分かるようになって失敗することはほとんどなくなりました。
が、油断すると水たまりくらいにやられるんですけどね(苦笑)。


汽車ぽっぽのトランクス、喜んではいてくれてます♪
簡単に縫えるし、もっともっと作らないとな~。
今はこのトランクス以外はゆいのお下がり(笑)。(*ノωノ)
by little_murmur | 2007-07-11 22:36 | つくる→こども服