人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
Tシャツ[100]03&Tシャツワンピ < 2007年 05月 21日 >
Tシャツ[100]03&Tシャツワンピ_f0031208_14571375.jpgパターン : ボズ工房
生地 : Rick Rack (リブ)

白い身頃にこのリブを縫いつけたら映えるんじゃないだろうか。
そんな期待を込めて縫った服。
見事に体操服が出来上がりました(苦笑)。
あまりにも体操服っぽいので飾りもなしです。( ̄┰ ̄*)ゞ

やっぱりこのリブ、Tシャツには不向きでした。
衿ぐりがものすごくつってる。

残りはパンツのウエストか、冬のトレーナにおいておこうかな。

Tシャツ[100]03&Tシャツワンピ_f0031208_1533160.jpgパターン : Rick Rack
生地 : COSMO (夏の福箱)

いろんなブログで作っておられるのを見て、挑戦。(* ̄O ̄*)ノ
RRさんのTシャツパターンに適当なスカートをつけてっと・・・。
できあがったら見事な胴長ワンピース。(w_-; ウゥ・・
Tシャツの身頃を短くするのを忘れてしまっていました。

身頃を適当に13センチカットして作り直しました。
まだ胴長っぽいけど、これはこれでOKかな。
次はもうちょっと短くしよう。


この形、かわいいんだけど着脱しにくそう。。。布帛のワンピースとは違ってのびるからかな?
でも簡単だから量産しちゃおっと。(*^▽^*)
by little_murmur | 2007-05-21 22:56 | つくる→こども服