人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ニットワンピース < 2007年 03月 03日 >
ニットワンピース_f0031208_21294938.jpg
今日は幼稚園の一日体験入園の日。
それに合わせて母がゆいに毛糸のワンピースを編んでくれました。

ナチュラルテイストのこどもニット』から。
裾を伸ばしてワンピース丈にしてもらいました。
帽子のモチーフは本の通りだとうまくつかなかったでの
母が考えたものをつけたそうです。

この服は着た方が絶対かわいい!
帽子とセットで着たゆいを見て本当にかわいかった。
着用写真も撮りたかったのですが、慌てて幼稚園に行ったので撮れませんでした。。。
後日必ず、アップしたいと思います。

私はこの服に合わせて、前に作った頭の通らなかったハイネックTシャツの衿ぐりをほどき
スラッシュあきを作ってウイングカラーTシャツに作りかえた服を縫いました。
白色だったので、よく合っていました。

あぁ。。。着用を撮らなかったことが本当に悔やまれる。。。
ニットワンピース_f0031208_21421385.gif
今日の一日体験入園。
子供は教室で先生と。親は別室で園長先生のお話を聞く、というスタイルだったんだけど
前回の一日体験入園で大泣きしたゆい。
今回、話が終わって教室を見に行くと普通にお遊戯していたので成長したなーと思っていたら
後で話を聞くとやっぱり少し泣いたらしい。。。まぁ、何も言わずに離れたしね。

あと2回ある体験入園。
それまでに親と離れることに慣れて楽しく幼稚園に通えることを願っております。
by little_murmur | 2007-03-03 21:45 | つくる→こども服