人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
小物な日 < 2007年 01月 31日 >
マルシェバッグ
  パターン : roll / 生地 : 丸十
巾着袋
  パターン : ナチュラルテイスト園児の袋物 / 生地 : 丸十
小物な日_f0031208_21423238.jpg
この前買ったお弁当箱が入るかどうか、ためしに作りました。
弁当箱、そうたの分も買ったのでそうたの分の巾着袋も・・・。

マルシェバッグ、この写真じゃ分かりづらいのですが、ものすごくかわいいんです!
スーパーのレジ袋の形してて、たくさん荷物が入ります。
2年前にパターンを買って、すぐに作った2つはレールやいろいろおもちゃ入れになっています。
拡大コピーしてもうちょっと大きいのを作ったり、縮小して小さいの作ったり、いろいろ作ってみたいなぁ。
小物な日_f0031208_21572099.jpg
1月も今日で終わり。やっぱり早いです。
あと2ヶ月で幼稚園グッズと名前書き、頑張らなければ。。。
昨日、生地買いに行ったしね。あとは作るだけ!←ここが難しい。。。
でもね、ものすごくかわいい生地を見つけてやる気満々!なんです。v(。・ω・。)ィェィ♪
乗り気なところにダンナさんが「急やけど、ゴールデンウィークに(ダンナさんの)実家に帰れへんから、今週末帰らへん?」といわれ意気消沈。。。
片道、電車と新幹線を乗り継いで3時間強。
自分の実家でもない限り、怪獣2匹連れて行きたいところではありません。(>_<)
by little_murmur | 2007-01-31 22:07 | つくる→布こもの