人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ジップアップトレーナー < 2007年 01月 19日 >
ジップアップトレーナー_f0031208_0135164.jpg
パターン : クライ・ムキの子供のパーカ&コート
生地 : Rick Rack

正確にはブルゾンですよね、クライ・ムキさんの本から作ったんだから。
でもあえてジップアップトレーナーと呼ばせてもらいます。
だって、RRさんのパターンが欲しかったんだもの。(T-T)
でも2人分のパターンを買う余裕がないのでパターン本から・・・。(パーカーも本当はritardandoさんのパターンで作りたかったんだけど同様の理由)

初ファスナーとなったこの作品。ファスナーつけはやっぱり難しかった~。
しかも先にしたそうたのファスナーが1センチ長くて。(>_<)
ちゃんとお店で切ってもらったのに。( ̄∩ ̄# それもかなり待たされて。
下がはみ出ちゃったんだけど、「ま、いっかー」とゆいの方を仕上げることに(汗)。
さすがに2着目は最初よりましで、納得できるものに仕上がりました。
そうなると、そうたのはみ出た部分が気になって、ニットなんだし伸ばしながら縫い付けてみようと思って
ほどいたら、ほどいた分だけ伸びちゃってちょうどになりました!(笑) ええんかいな。。。

ふたりとも大喜びです!
「わ~チャックつけてくれたん?ありがとう♪」とゆい。
「じーじー!(ファスナーの上げ下げのこと)」とそうた。
手作り冥利につきます。(*´σー`)エヘヘ 
でもね、この服は春まで封印。
だってふたりとも気が付くとファスナーをおろしてるんだもん。ゞ( ̄∇ ̄ ;)ヲイヲイ
by little_murmur | 2007-01-19 22:35 | つくる→こども服