Little star
ブログトップ
ヘアゴムとマフラー < 2007年 01月 15日 >
まだなんとなくミシンで大掛かりなものを作る気になれなくてすぐに出来る小物を作っています。
f0031208_2364852.jpg
まずはヘアゴム。
てづくり&ふりまさんのサイトを参考に作りました。
チェック生地はクラフトぷくさん
ダンガリー生地は布の家サラサさん
私的にはあまりいいできではなくていまいちなんだけど、
ゆいが妙に気に入っちゃってます。
「かわいいねー」と誉めてくれた人に「おかあさんがつくったの!」と
いつになく自慢しております。(*´σー`)エヘヘ
また小柄のかわいい生地があったら作ってあげようかな♪
f0031208_23232338.jpg
このマフラーは年末に作ったゆいのマフラー。
表地はインド綿ネルパッチワーク チェック[赤]
裏地は裏起毛しもふりスウェット[ピンク]。
どちらもRick Rackさんです。

そして、写真に撮ってアップするほどのこともない小物。
ダンナさん用マフラーとDSLite用巾着。
生地はどちらもRick Rackさんの裏起毛しもふりスウェット[つくし]。
こっそりひっそり、そうたとおそろい。(* ̄m ̄)


この前、Rick Rackさんの掲示板に書き込みさせていただいた時にコメントにも書いたんだけど、
生地だとかパターンだとか、何かしらRick Rackさんのお世話になっている私。
小物を作る時、どの生地にしようか迷っても、最終的にはいつもRick Rackさんの生地を選んでいるし。
ゆいもRick Rackさんの生地の服を着せると「ふかふかで気持ちいい」とか「あったか~い」とか賞賛の言葉ばかり。
縫っていても楽しいし、布幅がけっこうあるのでお得感もたっぷりだし。
本当にお気に入りのネットショップです。いつか実店舗に行ってみたいなぁ。
[PR]
by little_murmur | 2007-01-15 23:13 | つくる→布こもの