人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
年末のご挨拶。 < 2006年 12月 31日 >
2着分のパーカーは昨日無事に完成しました。\(o⌒∇⌒o)/
でもね、色選び失敗したかなぁ・・・。
ゆいはピンク、そうたはつくしにしたんだけどおじいちゃんのモモヒキみたい。(w_-;
パープルかネイビーにすればよかったなぁ。
でも生地はフワフワですごく暖かそう。お正月に着せようと思っています。
写真撮ってないのでアップは後日。(←最近こればっかり。。。)
年末のご挨拶。_f0031208_21472786.gif
今年はミシンに明け暮れた日々を過ごしました。
「なるべく既製品を買わずに」をモットーに頑張りました。
おかげで買った服はそうたの半袖ロンパースを何着かと夏用ズボンとコートを各1着ずつだけ。
毎夜ミシンミシン・・・。それでも追いつかない縫製予定。
冬に既製品を買わないって言うのは少し無謀すぎました。(苦笑)

今年は「丁寧に縫う」を心がけてミシンを走らせました。
出来上がりを焦らずに、ゆっくり丁寧に。やる気が下がったら無理に続けない。
そうやって縫ったものは、たくさんの人に誉めてもらえました。(・・。)ゞ テヘ
でもやっぱり、ここはちょっと・・・ってところが随所にあって。
だから来年は「売れるものを」を心がけたいと思っています。
ショップも委託販売もする予定はないけれど、いつかはやりたいと思っているので
誰かに買ってもらおうと思ったらもっともっと腕を磨かないと今のままじゃ絶対ダメだから。
まぁ、だいそれた目標の前に4月までにゆいの幼稚園グッズ完成を目指します。(*'-'*)
年末のご挨拶。_f0031208_22162364.gif
今年はRick RackさんやCandy Flossさんの掲示板に作品をはりつけたのでたくさんの人にブログを見てもらえました。
来年はミシン友達が増えるといいな。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

長くなりましたが、今年は服を作ったりお菓子を作ったり、何かしらモノ作りに励んだ年でした。
その分子供たちと遊ぶ時間が少なかったかなぁと反省しています。
春からゆいは幼稚園に通い始めるのでそうなるともっと一緒に過ごす時間が減ってしまうので
4月にはいっぱい遊んだよー!って胸を張って言えるように遊び倒したいを思っています。
ミシンは夜にコソコソと(笑)、ご飯作りやお菓子作りはどんどん手伝ってもらおうかな。
こんな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(o・ω・o)m
by little_murmur | 2006-12-31 22:23 | 今日のこと