Little star
ブログトップ
おそろいエプロン < 2006年 09月 14日 >
児童館の登録制のクラブでお月見団子を作るので初エプロン制作。
どんなのにしようかな、と考えて考えた末に普通のパッチエプロン・・・。
f0031208_14345327.jpg
最初は本からパターンをとっていたんだけど、どうも大きいような気がして適当に切って縫ったら今度は小さいような気がして。Σ(´□`;) その小さいエプロンをそうた用にして少し大きめにゆい用を作りました。
もともと2つ作るつもりだったからいいんだけどね。
お団子を食べる用の紙皿に消しゴムハンコをぺたん♪
こんな何気ないことに喜ぶんですよね子供って。普段は面倒でやらないけど。(苦笑)

f0031208_14395034.jpg
12日夕方に無事CUOCAさんのキャセロール1.5斤食パン型『アルトス』が到着しました。(*^▽^)ノノ"パチパチパチパチ
早速13日に食パンを焼いたのですが、型に塗るサラダ油を本当にうす~~~っく塗ってしまい、
焼きあがった食パンが型からでなくて、菜箸を駆使して無理やりやったら耳のグチャグチャなモノになりました。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
で、今日のリベンジがこれ。1.5斤サイズで1斤のパンなので高さがちっともありません。ただ単に2次発酵が足りなかったのかもしれない・・・。
せっかくの食パン型、使いこなすのにまだまだ時間がかかりそうです。
[PR]
by little_murmur | 2006-09-14 14:39 | つくる→布こもの