人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ハイウエスト切替えのワンピース < 2006年 07月 25日 >
ハイウエスト切替えのワンピース_f0031208_8124451.jpgパターン : 自作
生地 : 丸十

パターン、自作としたけどkatagami ho.さんのタックブラウスをもとに裁断しました。
身頃部分の生地、かわいくてこのチェックと合うだろうなと思って買ったんだけど、シングルガーゼだったので2重にして使いました。
ハイウエストの切替えにしたかったので、
おんなのこの服、てづくりの服」のハイウエスト切替えのエプロンドレスを参考にしました。
ダブルガーゼなのでジグザグ処理しても糸くずがぽろぽろでできそうで肌もがチクチクしそうなので見頃を袋状にしました。こんなパターン、確かパターンレーベルさんであったような?
できは、もう大満足です。ハイウエストの切替え、やっぱりかわいい♪
今度は「おんなのこの服、てづくりの服」のパターンでもう1着作ろうと思っています。
by little_murmur | 2006-07-25 08:15 | つくる→こども服