人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
14ウェイTシャツ&リンゴ柄ウィングカラーシャツ < 2006年 06月 18日 >
14ウェイTシャツ&リンゴ柄ウィングカラーシャツ_f0031208_2355168.jpgパターン : パターンレーベル
生地 : cosmo

予約販売で買ったパターンレーベルさんの14ウェイTシャツパターンをやっと形にしました。
試しを兼ねてなのでセットインとエポーレットと2つ同時進行で。
大きめだとあちこちのブログで情報収集していたので、ロック仕立てのラインでバインダー仕立てにしました。
作った感想としては、衿リブを伸ばしながら縫い付けていくんじゃないのでなんだかビロ~ンとした感じ。
衿を縫い合わせるのも結構大変でちゃんとできなかったので、誤魔化しにテープを縫い付けました。
次作る時は、衿をもっと短くして丸く縫い合わせてから、身頃に縫い合わせようと思います。

そして、もうひとつ同時進行していたのがこれ。
14ウェイTシャツ&リンゴ柄ウィングカラーシャツ_f0031208_042379.jpgパターン : Rick Rack
生地:手芸屋さん

ゆいってば2歳までよだれがすごかったのでずっとスタイをつけていたから着るものっていつも丸衿のものばかりで、ハイネックやウイングカラーの服って憧れだったんですよねぇ。それを思い出してウイングカラーの半袖Tシャツを作りました。
着せてみて、かわいかったです。(*'ー'*)
着せる前は衿が大きすぎるんじゃないかなぁと思っていたんだけど、着てみるとそれもまたかわいくて。
あと2枚くらい作ろうかな。
ところで写真では分かりにくいけど、リンゴ柄のかわいいスムースの生地なんです。
そうたが生まれる前に、生まれてくる赤ちゃんに何か作ろうと思って買ったんだけど
「ニットは家庭用ミシンでは難しい」というのが頭にあってなかなかハサミをいれることができなくて、1年経てようやく日の目をみることができました。ゆいの服として(笑)。
ごめんよ~、そうた。( ̄┰ ̄*)ゞ
by little_murmur | 2006-06-18 21:42 | つくる→こども服