Little star
ブログトップ
6月10・11日 < 2016年 07月 24日 >
6月10日(金)

f0031208_2193815.jpg

 白パン 

イイこと思いついて白パン焼きました。
長女の部活弁当に!パンさえ焼いておけばあとは冷凍食品チンチンチン~でOK。( ̄∀ ̄*)イヒッ

って軽いノリで白パンサンドを作ったら、これが以外に子供たちに大うけで!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
18個作ったんだけど、下ふたりの朝ごはん&長女の弁当で一気になくなってしまった。。。

白パンがおいしかったの?冷凍食品??・・・なんてヤボなことは聞きませんが。(-д-`*)

とにかく時間なくてお昼に食べられなかった長女から「またして!すぐして!」とリクエストいただいたので
次の休みにまたすることになりました。。。



f0031208_21102564.jpg

 キャラメルマーブルパウンドとドライフルーツのパウンド 

いろいろな作り方があるパウンドケーキ。
その違いを知りたくて、キャラメルマーブルパウンドはシュガーバッター法で、
ドライフルーツパウンドは共立てジェノワーズ法で焼きました。

分量はほぼ同じ。
ジェノワーズ法(ドライフルーツ)のほうがよくふくらみました。
食べ比べてみると、シュガーバッター法はしっとり、ジェノワーズ法はふんわり。
どちらもパサつきなくおいしくいただけました。(●´ω`●)

キャラメルがマーブル模様に見えない件と
レーズンといちじくが沈んでしまった件はスルーでお願いします(苦笑)。



6月11日(土)

f0031208_21251655.jpg

 カレーベーコンエピ 

せっかくカレー粉を買ったのでエピにもいれてみよー。ってことで
強力粉10gをカレー粉に置き換えて捏ねたら。デロンデロンの生地ができあがって
分割するのも成型するのも大変でした。(>▽<;; アセアセ

苦労した割りにカレー味が薄かったけれど、ベーコンエピは安定のおいしさ!大満足でした。





+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

7月の終わりが見えてきた頃に6月のこと書いてる・・・
[PR]
by little_murmur | 2016-07-24 21:33 | つくる→パン&おやつ