Little star
ブログトップ
アーモンドクリームパン/オレオマフィン < 2016年 02月 19日 >
f0031208_2053556.jpg
アーモンドクリームパンを焼きました。
このパンを焼いたのはすごく久しぶりなような気がする。。。
シナモンを食べず嫌いしていた頃は、アーモンドクリームパンをよく焼いていたけれど
シナモンのおいしさに目覚めてからは、手軽なこともあってシナモンロールばっかり焼いてたっけ。

f0031208_2115037.jpg
重ねてカットする成型にも挑戦。
ペラっとめくれたけれど、なんだか思ったようにはならなかった・・・。
それにアーモンドクリームの砂糖が少なかったかな。あんまり甘くなかった。反省点ばかり。(´・_・`)



f0031208_2153496.jpg
オレオマフィンを焼きました。
ミニオレオなら、丸ごと飾れてかわいいかも~♪と思ったんだけれど、なんかビミョー・・・。(-ω-;)ウーン
くちばし黒くて顔が茶色い鳥に見えなくもない。。。(´Д`|||) ドヨーン


f0031208_21105854.jpg
中に入れた、ミニオレオも砕きすぎてバラバラ。食感ほとんどナシ。
でも、オレオっておいしいねぇ(笑)。おいしくいただけました。(●´ω`●)

この前焼いた、オレオブラウニーは全然食べなかったタイが、
このマフィンは「オレオ好きだから」って理由でよく食べてくれます。
ブラウニーに入れたオレンジピールがイヤだったのかなぁ。子供はシンプルなものの方が喜びますね。
でも、私にしたらシンプルなものよりなにか加えたくなる。混ぜたい衝動を抑えきれない(笑)。



+++


今日は3連休最終日でソウの授業参観の日。
先月、1/2成人式の時の発表会を見に行ったところなので、あんまり行く気がなかったんだけど(ゴメン!)
タイの新入生説明会がタイの学級閉鎖と重なってしまい参加できなかったので、
その時の配布物と購入物品と体操服を買うついでに行きました(重ね重ねゴメン・笑)。

さすがに4年生ともなると、私に気がついても知らんぷり。
手を振っていた低学年の頃と比べると成長しました。
なのに、ソウからは見えない角度からこっそり見ている私。堂々と見てもいいのに(笑)。

タイは幼稚園の同じクラスの子と図鑑を見て楽しんでいました。
この春がきたらタイも小学生。。。ボチボチエンジンかけてグッズつくりと名前書きしなきゃな。ε-(ーдー)ハァ





+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

午後から用事があると、やっぱり落ち着かないのどっちも心残りな仕上がり
[PR]
by little_murmur | 2016-02-19 20:52 | つくる→パン&おやつ