人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
チーズベーグル/ふんわり食パン < 2016年 01月 16日 >
チーズベーグル/ふんわり食パン_f0031208_2145911.jpg
7日に焼いたチーズべーグルです。待ってました!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ピザ用チーズがなかったのでとろけるスライスチーズをちぎってのせたらこんな感じ・・・。(´・_・`)
たんこぶみたいで見た目悪い・・・。

いつも焼成したらどこからともなくチーズがもれてくるので
この時はいつも以上に丁寧に成型した・・・つもりでした。(TmT)ウゥゥ・・・
6個中もれなかったのは1個だけ。"(*>ω<)o"
しかも中に入れるチーズを少しケチったので、物足りなかったなぁ。。。

いつも甘いベーグルでないと食指を動かさない上ふたりがなぜかこのチーズベーグルには食いついてきて
「焼き豚とかキャベツとかサンドして食べるとおいしいよ」と教えると早速作って食べていました。
「おかーさん、ベーグルサンドおいしいなぁ!」とご満悦。
あっちゅーまになくなってしまいました。うれしいやら悲しいやら。゚(゚´ω`゚)゚。



チーズベーグル/ふんわり食パン_f0031208_21512515.jpg
すっかり出遅れ感満載の太陽のおやつのるぐーてさんのふんわり食パン@湯種法です。

ちょうどみなさんが盛り上がっておられる時は仕事が忙しくて、パソコンをしない日が続いて。(゚ーÅ) ホロリ
正月休みに入ったら焼くぞー!と思っていたんだけど
うちは3が日の間は朝ごはんは雑煮と決まっているので、パンを焼いても誰も食べないので
7日になってやっと焼けました。

焼きたて冷めたてをスライスして食べました。
おいしい!ふわっとしてて甘くて口どけよくて。これは中種法も試してみたい~!

こんな素敵レシピを、お忙しい中考えて公開してくださったるぐーてさんに感謝!です。
ありがとうございました。

子供たちはるぐーてさんおすすめのチーズトーストをして食べていました。
我が家の1斤型は横長の小さいヤツなので、1回に2枚食べるのは当たり前って感じで
こっちもすぐになくなってしまいました。

子供たちの食欲に圧倒されております。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ



+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

食べる量ならユイもソウも私を超えていると思う
by little_murmur | 2016-01-16 21:58 | つくる→パン&おやつ