人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ベーコンエピ < 2015年 11月 06日 >
ベーコンエピ_f0031208_21444470.jpg
ベーコンエピふたたび~。
本当にあっという間もなくなくなってしまったので、タイが悔やんでねぇ。。。
「絶対すぐ焼いて!」と言われたので、次の休みを待って焼きました。

この前と今回と、麦の穂の形に成型するのを、2次発酵の前に半分、後に半分と分けてしていました。
結果、2次発酵の後の方がキレイな麦の穂になっている様な気がします(笑)。

どうしても発酵で膨らんだ分、不細工になってしまっているんですよねぇ。
2次発酵後にすれば、そのまま焼成ですから不細工になりようがないのかな。


我が家のベーコンエピはお子さま対応。シンプルにベーコンのみを巻き込んでおります。
でも大人味覚からすれば、ブラックペッパーを散らしたり、カレー粉を生地に混ぜ込んでみたり
と、もっと味をつけたい。"(*>ω<)o" シンプルは味が薄い。。。

大人の分だけ・・・と思うけれど、実のところブラックペッパーがない!(´Д`|||) ドヨーン
カレー粉もない!Σ(=д=*)
子供のせいにして原材料を買わないのは私です。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

生地同様、在庫はあまり抱えたくない
by little_murmur | 2015-11-06 21:38 | つくる→パン&おやつ