Little star
ブログトップ
いちじくのちぎりパン < 2015年 09月 28日 >
f0031208_2155815.jpg
いちじくのちぎりパンを焼きました。(●´ω`●)

焼きたかったのは今月始めに焼いたイチジクとクルミのケーキのような
イチジク食べてる~!おいしい~って感じられるパン。

なのに、ちょうどいちじく投入タイムとタイの幼稚園送りが重なってしまい
どさどさーっと一気に入れるハメに。(w_-;
見事にいちじくのカタチがなくなりキレイに混ざりました(涙)。


写真のこの角度ではちょっと分かりにくいけれど、穴ぼこだらけのちぎりパン。
少しばかりいちじく入れすぎてしまいました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
買ってきたドライいちじくは130g。イチジクとクルミのケーキの時の残りのいちじく30g。
計160gは20センチ角型の粉量250gでは多かったよう。。。


ちょっとむちっと詰まった感じもしたけれど、ぷちぷちでおいしかったー!(●´ω`●)
いちじくおいしい~♪
今年は仕事場で大量にいちじくジャムも作ったし、いちじくに染まっちゃったな~。


+++


今日は農協の直売所に行って栗を買ってきました。
ちょうど去年の今頃、栗拾いに行ってその栗を甘露煮にしたので
今年も行きたかったんだけど、諸事情があり断念。(´_`。)グスン
買ってきた栗を甘露煮にしました。
今夜はお鍋の中でおやすみなさい。明日瓶詰め作業。
今年はちゃんとお酢を買ってきたのでいっぱいカタチ残っています。楽しみ~♪(●´ω`●)




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

生のいちじく、手が痒くなるのが難・・・
[PR]
by little_murmur | 2015-09-28 21:01 | つくる→パン&おやつ