人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
アーモンドクリームロール < 2015年 07月 29日 >
アーモンドクリームロール_f0031208_2113973.jpg
新装開店~♪(●´ω`●)
かわいい写真加工サイト(SWEET PHOTO)を見つけたので、自分的オサレに加工してみました。
ほかにも色々できるみたいなんだけどね。なかなか使いこなせない。。。(´・_・`)

できたら、写真ももっとカッコよく撮りたいし、見栄えするようにお皿とか小物とか一緒に写り込ませたい。
向上心はあるのだけれど、小物はないし、場所もないし、夏休みで子供もいるし。
なかなか思うようにならない、2015年版夏休みが始まりました(苦笑)。


+++


思うようにならない・・・と言えば去年の夏はことごとく台風や大雨に泣いた夏でした。
今年は始まってまだ1週間ほどですが、夏らしくすっきり晴れた日はほとんどなく
しかし、暑さは本格的にじわじわと襲ってきています。(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

このアーモンドクリームロールも台風11号が最接近して、24時間以上雨が降り続いた日に焼いたパンです。
あんまり雨が降らない地域に住んでいるので、なかなか弱まらない雨脚に恐怖を感じました。
不要不急の外出を避けるため、前々日には買い物をすませていたのに
ユイが「明日、市総体の試合があるから、持って行くパンが欲しい」といいだし、焼くことに。

ちょうど『焼きたいパンリスト』に入っていたアーモンドクリームロールと
写真の奥のほうにひっそりと写りこんでいる、ユイリクエストのスイートブールを焼きました。

アーモンドクリームロールのアーモンドクリームと、スイートブールのクッキー生地は微妙に配合が違ってて
面倒だけれど、そこは手を抜いちゃいけないところだな、とちゃんと2種類作って
片方は成型時に中に巻き込み、片方は焼成前にトッピング。

・・・なのに、スイートブールの方はクッキー生地を冷蔵庫に寝かせていたら
絞り出すのに生地が硬すぎて、キレイに絞れな~~~い。(T-T*)フフフ…
てなワケで、中途半端なスイートブールになってしまったので、写真は自粛しました(笑)。


久しぶりに焼いたアーモンドクリームロールはめっちゃおいしい~~。(●´ω`●)
小さめに作ったこともあって、1こペロリは当たり前(笑)。
警報がでて自宅待機になった子供たちも久しぶりに焼きたてパンにありつけました。





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

10日ほど前のパンネタで更新している、ということは・・・・・・ご想像通り、いつもの激務・涙
by little_murmur | 2015-07-29 21:52 | つくる→パン&おやつ