人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ミルキーバターサンドクッキー < 2015年 07月 06日 >
ミルキーバターサンドクッキー_f0031208_22121346.jpg人手不足で激務だった4・5・6月を乗り越え
新人さんが数人入ってくれたので
今月は先月の倍にお休みが増えました♪

一般アルバイターなので『休みが増える=収入が減る』ってことで
普通ならイヤなんだろうけど、今は本当に嬉しい(涙)。

でもねぇ、土日はまだまだ休めそうになく
もう本当に長い間子供たちを遊びに連れて行ってあげることもできず
母にまかせっきりにしてしまっているので
早く土日も休めるように新人さんに仕事を教えなくては。( ̄ε=‥=з ̄)




と決意も新たに。(●´ω`●)
今日はずっと焼きたかったミルキーバターサンドクッキーを焼きました。
レシピはこちら。Cpicon ミルキーバターサンド・プチクッキー by *donchan*

『焼き色をあまりつけずに風味を』云々、コツのところに書いてあるのに
焼き上がりは、ま~見事な色黒ちゃん。(w_-;
160度でよかったのかも、うちのガスオーブンちゃんなら。


クッキー生地も中に挟むミルキーバターも油脂はバターとショートニング半々で。
だからでしょうか?ミルキーバター、分離して水分がにじみ出る・・・(涙)。
牛乳も練乳もちゃんと室温に戻してから混ぜたので、多分そのせいではないかと。(-ω-;)ウーン

とりあえず冷蔵庫へGO。かたまって硬くなっちゃうかな。
冷蔵庫に入れる前にいくつか食べて見たけど、サクサク?ザクザク?ガリガリ?( ̄~ ̄;) ウーン
全粒粉を少し入れたからか、もしくは私がクッキー下手くそだからか。。。





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

クッキー、焼くのは好きだけど生地を作るのは苦手。生地を伸ばすのはもっと苦手。
by little_murmur | 2015-07-06 22:39 | つくる→パン&おやつ