人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
運動会 < 2015年 05月 30日 >
今日は小学校の運動会でした。今年はソウだけ。ひとりだけだと気楽です(笑)。
最初の出番も4つ目か5つ目なので、お弁当作るのもゆっくりできるわ~♪と思っていたら
部活に行くユイもお弁当がほしいと・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
だってユイさん、7時半におうちを出られるんですよ。何時に起きなアカンのや。(w_-;

あまりの早起きが嫌だったので、運動会に行く前に中学校にお弁当を届けにいく、といくことでおさまり
お弁当を作って、詰め込んで、いい時間になったので
お弁当と母とタイを車に乗せて中学校へGO!ヾ(*ΦωΦ)ノ
中学校でユイのお弁当を降ろし(笑)、小学校で運動会用お弁当と母とタイを降ろし(笑)
私は家に車を戻しに行って小学校へ。

小学校に着くとソウの競技の2つ前でした。
なんでも今年はひとつの競技ごとに応援合戦をしているみたいで、エライ時間がかかっているらしい。。。


ソウの最初の出番はソーラン節と綱引き。
ユイの時はヒップホップを踊っていて、何かよく分からんうちに終わってしまったので
ソーラン節、めっちゃ楽しみにしていたんですよ。
それに綱引きも、3年生競技の棒引きみたいにちまちましていなくて迫力があってけっこう好きなのです。

なのになのに・・・。(TmT)ウゥゥ・・・
1つ前の競技になってからタイが「おなか痛い・・・」って言い出して。(´Д`|||) ドヨーン
トイレにこもるもあんまり出ず、外に出てから友達と会って少しテンションがあがるも
今度は気分が悪いって言い出して、トイレにリターン。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

次だから、次だから・・・とだましだまし、観覧席に戻ったけれど
「やっぱりおなか痛いししんどい・・・。(´・_・`)」と元気もないし、唇の色も悪いし
このまま無理させて熱中症になっても怖いし、家に連れて戻りました。

学校からでて横の道を歩いている時に「ちょっとマシになってきた」って言うので
「兄ちゃんのソーラン節見ていい?」って聞いてみたら「ダメ」だって。(TmT)ウゥゥ・・・
ちょっとも見ることを許されませんでした。。。

ソーラン節見たかったのになー。綱引きも楽しみにしていたのになー。。。

で、家に戻ってお留守番をしていた父にタイを託し再び学校へ。
学校に戻ったらソーラン節の次の応援合戦でした(涙)。


その後は、お昼ご飯のために開放された校舎に場所取りをかねて入り
教室から高学年のリレーや騎馬戦を見てお昼の時間に。
例年の運動会は当然のことながらユイやタイがいたけれど
今日はソウひとりりき!まるで一人っ子状態で超ご満悦。( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、大量のお弁当を消費するにはソウと私と母とでは多すぎて
でも、残してなるものかー!と必死でソウとふたりでたいらげました。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

お昼の後は、2つ目がソウの競技、徒競走。
練習ではいつも1位だったらしく、今日も1位取るからちゃんと見ててな、と言っていたのですが
マサカのお昼食べすぎで走れず、3位でした。'v' プッ

徒競走の次の次が6年生の組体操だったので、見てから帰ろうか、って母と言っていたんだけど
ソウの徒競走を見るためにソウたちは使わない入場門付近に
陣取っていたのですが(といってもふたりで立っていただけ・笑)
入場が始まった時に、ひとりのお母さんがすぐ前に立ち (=n=;)ムムゥ
少し横にずれたら、今度は違うお母さんがふたり前に立ち ムカムカ…((o(-゛-;)
結局は隙間から見るハメに。なんで後を気にしないんやー!!(`Д´) ムキー!

そんなこんなで気分が削がれてしまったので組体操を見ずに家に帰りました。ε-(ーдー)ハァ
どちらのお母さんもソウと同じ学年の子がいるお母さんだったのですが
ソウ学年は以前から常識面で残念って保護者が多い、と感じていたので「やっぱりか・・・」って感じ。
ひとりのお母さんはビデオ撮影に必死、って感じで、2組のお母さんの方はおしゃべりに必死、って感じで、
自分たちのことだけではなく、もっと周りのことを考えてほしいです。ε-(ーдー)ハァ



ソウの競技もまともに見れなかったし、なんとも残念さの残る運動会でした。ε-(ーдー)ハァ





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
今日はミシンネタでもパンネタでもないので、両方のタグをおいています。


パン  ハンドメイド

まもとな写真も1枚もない。残念な運動会でした・涙
by little_murmur | 2015-05-30 22:03 | 今日のこと