人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
アーモンドちびパンとマドレーヌ < 2015年 04月 13日 >
アーモンドちびパンとマドレーヌ_f0031208_21233971.jpgアーモンドパウダー。
薄力粉のお菓子に使うとサクサク(するような気が・笑)して
薄力粉の配合を減らして、よくいれるのですが
パンに入れたらどうなるんだろう?と好奇心から焼いてみました。

レシピはこちら。
Cpicon アーモンドちびパン by ブラックウルフ

1本クープがしたかったっていう話もある。( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもクープ微妙。。。( ̄~ ̄;) ウーン
練習してないんだから当たり前か・・・。




このパン、焼きたてがクラストがサクサクしてておいしいそうで。
絶対食べよう!と思っていたのに、マサカの食べ忘れ(歳のせい?涙)。
でトースターで温めなおして食べました。うん!サクサクしてる~♪
ハードトーストのクラストがサクサクしてるっていうのとはちょっと違う。
これってやっぱりアーモンドパウダーのなせるワザかしらん。(●´ω`●)

だけど中にはなにも入れていないので、子供たちは食べにくかったらしく
しかも、温めなおしたのに冷えてしまった後は飲み込めなかったらしい(byタイ)。

温かい方がおいしいモノは温かいうちに食べましょう(byハハ)。


+++


アーモンドちびパンとマドレーヌ_f0031208_21494540.jpg今月めったにない予定のない休みの日を有効活用しています!

てなわけで、マドレーヌ焼きました。
今度はハチミツを使わないレシピで。
Cpicon ふわふわ✽しっとりマドレーヌ by ko~ko

はちみつたっぷりのハニーマドレーヌと違って
糖分は砂糖メインのマドレーヌは
ちょっとしっとり感が劣るかな~って感じ。
でも表面サクサクでこれはこれでおいしかったです。(●´ω`●)

マドレーヌ、まだ2回目の焼成ですが
シェル型が欲しくなってきました。( ̄∀ ̄*)イヒッ





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

焼きたいパンがあるんだけど、材料がそろわず焼けない・涙
by little_murmur | 2015-04-13 21:21 | つくる→パン&おやつ