人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ハードトースト < 2014年 11月 13日 >
ハードトースト_f0031208_1382033.jpg去年の今頃は湯種食パンにハマったけれど今年はハードトースト。
休みのたびにせっせとハードトーストを焼いています。(●´ω`●)

スライスして冷凍しているパンを子供たちの朝ごはんにしたりして
休みの日に焼けるように調節しています(笑)。

今日はすごく天気がよかったので
シャワーキャップをかぶせて窓際で2次発酵。
念のため一緒に温度計を置いていたんだけど
買い物に行って帰ってきて見てみたら、40度に達していました。
恐るべし太陽光。Σ( ̄⊥ ̄lll)




トタンの屋根がせり出しているので夏なら直射日光は当たらないんだけど
南中高度が低くなっている今は直射日光が部屋に入ってくるんですよね~。
だから余計に温度が上がりました。

冬は本当に暖かいんですよ。
子供たちがうんと小さい頃はそれぞれによく窓際で父に遊んでもらっていました。
縁側のようでね。お気に入りの場所です。コタツいらずだし。(●´ω`●)


今日はハードトーストと一緒に紫芋を焼きました。
タイが幼稚園から帰ってきたら、一緒に紫芋餡を作る予定です。


1学期同様、中途半端なこの11月になってからまたまたタイの登園渋りが始まりました(涙)。
原因の発端に私の仕事があるようですが、行き始めてしまったものはしょうがない。
辞めるわけにもいかないので、担任の先生と母と父と協力して乗り越えて行こうと思います。(´_`。)グスン



+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

泣かれるのは辛い
by little_murmur | 2014-11-13 13:20 | つくる→パン&おやつ