Little star
ブログトップ
ニットほそパンツとニットショートパンツ < 2014年 11月 12日 >
パターン : かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服
生地 : コスモ
f0031208_12263044.jpg
コスモさんで福岡ソフトバンクホークスのリーグ優勝記念セールに遭遇してしまい(苦笑)
この前のタイのベストを縫った水色の裏毛とこのダークネイビーの裏毛を買いました。
水色裏毛の残りは子供3人それぞれにトレーナーを縫う予定。

で、ダークネイビーの裏毛は2m買って、ほそパンツ160、150、120と3着分とれました~!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
そりゃあねぇ、それぞれにウエスト足したり、裾を引いたり、後ヨークをつないで裁断したり、別にしたり、と
生地を広げて型紙置いて、パズルをしながら(笑)、いろいろ頑張りました~。(´_`。)グスン


縫うのもね、頑張ったんですよ。ユイなんて160。(´Д`|||) ドヨーン
去年の時点でポルカさんのほそパンツは150までしかなかったので
「縫うのは150限り」と決めていたんですが、今年サイトを見てみたら160まであるし。(´Д`|||) ドヨーン
そうげんTシャツの長袖パーツと一緒に買ったんだけど
そろそろ市販の長ズボン買って、前あきのあるズボンの練習してもいいんじゃない?ε-(;ーωーA フゥ…

いや、ほんと、マジで。160って私でもはけるやろーとこっそりはいたら多少の補正は必要だけど(笑)
でもはいてはけないことはない。
型紙買ったしもったいない、とも思うけど、市販品を1着買いました。
もうあんまり縫いたくな~い。(TmT)ウゥゥ・・・
だけどユイは「お母さんが縫ってくれたほうがいいナ」なんてかわいいこというけれど
ヤツはきっと前あきが面倒なだけ。(w_-;
それに私が縫うズボンにはないストレッチ生地のはき心地にめっちゃ満足している面もあり
もう1着デニム地で縫うかは生地もないし未定です。( ̄∀ ̄*)イヒッ


+++


パターン : 120cm~150cm作ってあげたい女の子の夏服
生地 : コスモ
f0031208_12533973.jpg
最近ニワカおしゃれに目覚め始めたユイ。
目指すところはショートパンツ+ニーソックス スタイル。
だけど、手持ちのショートパンツは夏用の薄い生地だし、デニムで縫ってといわれても生地がない。
ってことで、水色の裏毛でショートパンツを縫ってはみたけど、はくんだろうか・・・?( ̄~ ̄;) ウーン


しかし、アレですよね。
ポルカさんのほそパンツは150ではぴちぴちだったんだけど
このパターン本のショートパンツの150は余裕ありなんですよ。

ポルカさんパターンで大きめに作ろうとおもったらワンサイズ上で作らなきゃいけないってこと。
知っていたけれど。





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


ハンドメイド

願わくは来年、ほそパンツの170ができていないことを願う ってかそこまでいったら大人サイズか
[PR]
by little_murmur | 2014-11-12 12:15 | つくる→こども服