人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ココアメロンパンと煎りピーナツ < 2014年 11月 06日 >
ココアメロンパンと煎りピーナツ_f0031208_2057023.jpgえ~またしても得体の知れないモノを焼いてしまいましが(汗)
その実態はココアメロンパンでございます・・・。(´_`。)グスン

タイに、チョコチップメロンパンを焼いて欲しいといわれていたんですよ。
だけど家にあったのはホワイトチョコのチョコチップで
いつものメロンパンだったら目立たないな~と思って
クッキー生地をココアにしたのが間違いでした。。。

でもなんでまた、こんなにバキバキになってしまったんでしょうか?
まるで岩石です。(´Д`|||) ドヨーン
実は今回もこの写真のメロンパンが小さめサイズで全部で6個。
小さめサイズ3個分の大きいメロンパンを2個焼いたんですが
大きい方は本当に岩石みたい。(´Д`|||) ドヨーン
ホワイトのチョコチップが岩石にまじる白い石のよう。。。

タイに「次は普通のメロンパン焼いてネ(●´ω`●)」と悪びれもなく言われました。Σ( ̄⊥ ̄lll)



+++


ココアメロンパンと煎りピーナツ_f0031208_2119595.jpgあいなの里山で収穫してきた落花生。
晴れと曇りを繰り返し10日ほど天日干しして
フライパンで乾煎りしました。

乾煎りしたては香ばしくておいしい!
掘り起こす時、いろんな虫が逃げていたので
無農薬、または微農薬くらいかな~。
それに純国産だし、生産も日本(笑)。
これ以上ないってくらい安心に食べられます。

なんせ素人が煎ったもの。
日持ちがそんなにするとは思えないので
近いうちにクリームかバターにするつもりです。



+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

メロンパンのショックが消えない・・・
by little_murmur | 2014-11-06 20:55 | つくる→パン&おやつ