人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
生クリーム食パン < 2014年 09月 24日 >
生クリーム食パン_f0031208_21162197.jpgタイの誕生日ケーキの生クリームを残しておいて
久しぶりに生クリーム食パンを焼きました。

でも、粉量230gを使うこのパンのレシピで
間違えて仕込み水を200g入れてしまい
粉を50gと塩と砂糖を適当に足して
ホームベーカリーで捏ね捏ね。。。
1次発酵が終わったパン生地はなんとも固そう・・・。(-ω-;)

分割も成型もすっごくやりやすくって(苦笑)
パン型にちょこんとおさまった俵型×3たち。
型のふちまで到達するのに2時間かかりました(涙)。




で、写真を見てもわかるように、また型出し失敗~。。゚(゚´ω`゚)゚。
なんでやろう?ちゃんとショートニングを塗ったんだけどなぁ。(´・_・`)


+++


台風16号が接近予定の今日明日。ユイが修学旅行に出発しました(苦笑)。
昨日まで決行か中止か検討されていたみたいなんですが。

日中はなんとか雨も小雨程度で旅行先でも大丈夫みたいなんだけど、夜になってすごく降ってきました。
さすが温帯低気圧になったとはいえ元は台風。しかも前線つきの。(´・_・`)


同じく今日、遠足の予定だった幼稚園は早々に延期に決定。
まあ行く先は予約も要らない公園なので、
雨が降るかもしれない。となったら幼稚園児だし延期にするほうが得策だと思います。

修学旅行はねぇ。旅館の予約もさることながら、水族館にも行くしテーマパークにも行くみたいだし
何より観光バスを借り上げていくみたいなので、中止・延期は難しいだろうねぇ。

私自身、高校の時の修学旅行が半分雨に降られたけれど大変だったな~と思い出すけれど
それもいい思い出か、と思うようにもなったし。
まあ行けばなんとか楽しんで過ごせるように祈るばかりです。




+++





今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

秋の行楽シーズン 次は金曜日にソウが遠足 続きすぎです・涙
by little_murmur | 2014-09-24 21:42 | つくる→パン&おやつ