人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
しっとりミルクちぎりパン < 2014年 09月 08日 >
しっとりミルクちぎりパン_f0031208_10345580.jpg久しぶりにあま~いパンが食べたくて焼きました。
レシピはこちら。
Cpicon しっとりあまぁ~い♡ミルクちぎりパン by ゆあなママ
夏の名残の練乳使いきりレシピ。(●´ω`●)

トップに紛糖ではなくなかなか使い切れないあられ糖を。
あられ糖って溶けないのは知っていたんだけど
焼成してもかたいままだなんて・・・。Σ( ̄Д ̄;)
おかげでガリガリで歯が痛かった。(´_`。)グスン

焼きたてをふたつほど試食。(⌒¬⌒*)
16分割だったから・・・。小さかったから・・・。
だけど後で胸焼けした。(´Д`|||) ドヨーン
バター30gは夏休みで弱った胃には受けつけられないみたい(涙)。


+++


先週の土曜日は小学校の土曜参観と引き取り訓練がありました。
参観と引き取り訓練の間に講演会があって
ちょうどその間PTAのお手伝い当番で受付に座っていなきゃいけなかったんだけど
11時から11時半までっていうのはちゃんと何度も確かめていたんだけど
その間タイを大人しく座らせとけるように本も買って準備していたんだけど
5分前にはいけるように携帯電話の目覚ましがなるようにセットしていたんだけど


・・・気がついたら11時23分だった。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



ちゅーかね。激しく勘違いをしていたんです。
11時からだとちゃんと把握していたのに、11時25分に行けば十分だと。
自分でもよく分からん。。゚(゚´ω`゚)゚。


こういうミスよくやるんですよ。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
過去には友達の結婚式の日にちを間違えたり・・・。
もうね自分が嫌になっちゃいますね(涙)。

お手伝い当番は私の前の前の時間帯の人が変わりにいてくれて事なきを得たんですが
(と、いうと私の前の時間帯の人もすっぽかし?そんな怖いこと聞けなかった・涙)
次は気をつけないと・・・と気を引き締め直した決意も虚しく
翌日日曜日の公園掃除をすっかり忘れる・・・。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

参観は滞りなく・・・ソウが鉛筆の芯の方を口に入れてて驚いたけど・怒
by little_murmur | 2014-09-08 10:58 | つくる→パン&おやつ