人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ハードトースト < 2014年 09月 05日 >
ハードトースト_f0031208_21241615.jpg残り少ないリスドォルでハードトーストを焼きました。

この頃は自家製天然酵母パンと食パン以外は
手捏ねで頑張っているので(といってもソフトフランスとベーグルだけ・汗)
ホームベーカリーで生地を捏ねるのも
食パン型を使うのも久しぶりな気がする。。。

レシピはいつもの
Cpicon ✤ハードトースト✤ ~フランスパン風~ by ぢんぴよさんの。
粉は準強力粉使用で手順も忠実に(当たり前・汗)。
蒸し暑い今日は最終発酵が1時間でいい感じに。




そしたら、どの山にも釜伸びくんが~。(゚ーÅ) ホロリ
めっちゃいい感じや~~。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

分割時に3等分したパン生地を両側になるカタマリは+2gで、よって真ん中は-4gで丸めた結果
山も大きさも均等?っていうか、両側は好きなだけ場所をとり真ん中は残された隙間で発酵したって感じ。
まるでうちの3姉弟を表しているようだわ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

明日の朝が楽しみ~
by little_murmur | 2014-09-05 21:54 | つくる→パン&おやつ