人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ラウンドタンク [120] とリラックスタンク [140] < 2014年 07月 16日 >
パターン : シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服 / One's one
生地 : snappylife / 丸十
ラウンドタンク [120] とリラックスタンク [140]_f0031208_5383753.jpg
snappylifeにいただいた生地続きます。(●´ω`●)

郵便鳥さん(だったけ?)の生地はかなり用尺が短く、どう頑張っても単体では前身頃も後ろ身頃も取れない。
ってことでラウンドタンクトップ登場~♪
ソウサイズはないので、リラックスタンクを適当に切り返しました。

左タイ用は身頃を私のそうげんTシャツの残りを使用。
右ソウ用は身頃を丸十で買った白無地ニットを使用。


おそろい感をだしたかったので、ヨークの郵便鳥さんの生地はそのままで
身頃・リブ・ステンシルの色をそれぞれ違えて縫ってみました。
裾のステンシルはお誕生日ナンバーいり。(●´ω`●)

ステンシルをヨークと前後身頃をつないでからしたんだけど、
仕上げてビックリ、ソウのは前にきてるけどタイのは後ろになってる。(w_-;

タイに「なんか別のんステンシルするから後ろでもいい?」と伺ったところ「イヤ」とばっさり即答(涙)。
なので非常に面倒くさかったこのステンシルのシート作り、もう1回する羽目に。。゚(゚´ω`゚)゚。
アイデア的にはよかったんだけどなー。こういう字の周りに色をのせる感じのヤツは手間でした。



+++


昨日はベーグルを焼いたり、今日は縫いかけだったとは言えミシンをしたり、と普通に過ごしていますが
実はタイが14日に発熱。(w_-;

朝元気に幼稚園に行ったんだけど、帰ってきてからなんだかゴロゴロ・・・。
ゴロゴロするうちに気がついたら寝ちゃってて
幼稚園でプールに入ったから疲れてるんかな?って程度に思ってました。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
だってソウが帰ってきたら普通におやつ食べてるし。。。
でもまたゴロゴロし始め、これはおかしいと熱をはかったら39度。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

うちの子達はかかりつけの小児科の休みの時に限って熱をだすんですが
今回は珍しく診察時間内だったので即効病院へ。
そしたら即効、座薬と栄養注射を3本も打たれ、タイは目がテン。( ̄m ̄* )

それでも熱はちっとも下がらなかったけれど、晩ご飯は普通に食べて(苦笑)就寝。
まあ夜にしんどくて何度も起きたけれど。

で、朝起きてきて(15日の朝)熱は37度代までさがっているけれど
イマイチ「元気ー!(`・ω・´)」って感じではないので幼稚園はお休み。
登園渋りの最中でも1回も休まず、1学期皆勤していただけに残念ではあるけれど
無理をするとダメなのでしょうがない。(´・_・`)

日中は居間に布団を敷いてずーっとゴロゴロ。
「寝とかな明日幼稚園行かれへんで」と脅していたら(笑)本当に1日中お布団の上で大人しく過ごしました。
でも、やっぱりしんどくて気がついていたら寝てしまっていた昨日とは違い今日は少しも眠れない様子。
「なんでタイは布団でゴロゴロしとかなあかんのや~」とグチをこぼすほど元気。よかったね。(゚ーÅ) ホロリ

で、ここで元気にテレビを見てくれていたのでベーグルを焼きました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
熱はすっかり下がったし食欲が一度も落ちることがなかったので
今日はなんの心配もなく幼稚園に送り出しヾ( ´ー`)ノ~ばーい
タンクトップを仕上げました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただ悔やむのは昨日までだったんです、タイの遅帰り日は。。゚(゚´ω`゚)゚。
今日から終了式の18日まで早帰り。
ついでに小学校は17日と終業式の18日は給食がない。
と、いうことは・・・



いよいよ夏休みが目前に迫ってきた(恐)






+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


ハンドメイド

4歳を過ぎると熱があってもしやすくなるもんです
by little_murmur | 2014-07-16 05:36 | つくる→こども服