人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
防災公園・再び < 2014年 06月 21日 >
先月のメンバーで集まって、また防災公園に行ってきました。
前日に1歳の子がいる友達は子供が熱を出してしまって欠席。(´_`。)グスン
しょうがないよねぇ、1歳頃ってよく熱だすもんねぇ。

っていうか、本当は先週集まる予定だったのに、うちが予定があって今週にしてもらったので
本当に申し訳ないっす。p(´⌒`。q)グスン

お天気もねぇ、先週なら文句なしの晴れだったのに、今週は前日まで大丈夫かな・・・って予報で
しかも朝から小雨が少々。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

決行したけどさ。本当に申し訳ないっす。p(´⌒`。q)グスン



で、公園でのことですが。。。

前回はみんなで遊んでる、って感じだったのですが
今回は女子チーム、男子3年生チーム、ちびっこチームに分かれて遊んでいたみたい。

最初は3才Kくんが前回よく相手してくれたソウの後ろをついて回っていたんだけど
今日はブラックソウ(苦笑)だったのであんまり相手にしてくれなかったようで
タイと遊んでいました。(●´ω`●)

遊具があるところにロープのジャングルジムみたいなのがあるんだけど
今までなら挑戦すらしなかったタイがKくんがどんどん登っていくのが
刺激的だったのか、悔しかったのか、のせられたのか(笑)少しだけ登ることができました。
Kくんと比べると本当にほんのすこーしなんだけど。


ユイは2歳年下のYちゃんが妹みたいでかわいかったらしく
Yちゃんもきっとユイがお姉ちゃんみたいでうれしかったんだと思う
ほとんど一緒に遊んでましたね。
住所まで聞いていたし。( ̄∀ ̄*)イヒッ
「お母さん、知ってるのに」というと「いいでしょ!こういうこと(住所交換みたいなこと?)したいの!」とのこと。
やることがどんどん大人びて、脱子供が始まりましたよー。
Yちゃんのいいお手本になればいいんだけど。・・・・・・(´、`;)ブツブツ


男子3年生チームは、一緒に遊んでるっていうか、うーん。よく分からんのです。(´・_・`)
Hくんもソウも気ままなにひとり、ってとこがあるので気が合わないんじゃないか、と思うんだけど
なぜか「テントの上からツタをたらせてカーテンみたいにする」ってところで気が合って、ふたりでツタとり。
でも満足できるところまでやりきる、っていうのじゃなくて途中で頓挫。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

帰り際にタイが「氷オニがしたい」というのでみんなで付き合ってくれたんだけど
ボチボチ帰ろうよーって言ってるのに、ソウとHくんとKくんが戻ってこなくて「何してるんや?」って言ってたら
フラ~っとソウだけが帰ってきて「他のふたりは?」と聞いたら「あっちにおる」って。
なんで一緒に戻ってこんのや。(w_-; 気まますぎる。。。


で、親3人、昔の女子3人(笑)はよくおしゃべりしましたよー。楽しかった~。(●´ω`●)
ただうちがちょっと早めに帰らなきゃいけなかったのが悔やまれるな。
めったに集まれないんだからさ、もっとゆっくりしたいよね。(ёзё)



防災公園・再び_f0031208_223029.jpg今回は全員の写真はなしです(苦笑)。
ほどよく顔が分からない写真が撮れてなかった。"(*>ω<)o"
顔にモザイクかけるのもあんまり好きじゃないので。


写真は公園内にあったヤマモモの実です。
ユイが以前学校の栽培委員で食べたことがあって
それを覚えていてみんなで収穫していました。

でもまだまだ熟していなくてすっぱい。
なのに収穫したがって紙コップ1杯ぶんたまった。




どーする?酵母起こそうか?というとまた喜んで収穫再開。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
完熟していない実で果たして酵母が起きるのでしょうか?( ̄~ ̄;) ウーン
でも、酵母起こしの醍醐味ってこういう自然食材を使うことですよねぇ。
楽しみだわ~♪(●´ω`●)





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
今日はミシンネタでもパンネタでもないので、両方のタグをおいています。


パン  ハンドメイド

帰ってからヤマモモ酵母バッチリ仕込みました (●´ω`●)
by little_murmur | 2014-06-21 22:16 | 今日のこと