人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
すこやかクラブ終了とちょこまる < 2014年 03月 13日 >
去年の5月から通い始めた児童館のすこやかクラブの終了式を無事終えることができました。
まあ週1回、年間とおして40回足らずの回数なので
これから通う幼稚園やその後の小学校に比べればたいしたことない回数なんだけど
初日に大変だったから、余計に感慨深いです(苦笑)。

この1年で、できるようになったこと。
・靴をごく当然のことのようにひとりではけるようになった
・すこやかクラブの部屋の前に設置しているベビーゲートをひとりで越えられるようになった

すこやかクラブに関してはこれだけかな(汗)。
あと家庭面では
・トイレにひとりで行けるようになった
・ウ@チを失敗することがなくなった
・靴下をひとりではけるようになった
・好物のものならひとりで食べられるようになった

・・・これで、なんとか幼稚園に行けるかな。(-。-;)

もう4歳半なんですが、末っ子だからかまだまだ赤ちゃん。
きっとよその4歳半の子に比べたら、「えっ?!それくらいしかできないの?」と言われそう。
まあ、あとは幼稚園に行ってから”できない自分”に気がついて成長してくれることを願っています。


すこやかクラブ終了とちょこまる_f0031208_21581385.jpgそんな赤ん坊タイですが
先月のバレンタインデーでチョコをもらいました。
ユイの友達から。とかじゃないチョコなんて初めての経験で
少しうろたえましたが(笑)
何もしないわけにはいかないのでちょこまるを作りました。

実は昨日、久々に三宮に行きました。
目的は母が自分用に編むための夏糸を買いに。
私は便乗でセタカラーを買いに。('ー') フフ

それと神戸そごうにあるという富澤商店
ちょこまるの材料が足らないのがあったので寄ってきました。
うっひゃ~憧れの国産小麦がっ!
アーモンドパウダーもレーズンも選べるほどあるっ!!

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
てな具合に初の製菓材料専門店でひとりオノボリさんしてきました。

タイはユザワヤでは何も買ってもらえず、ちょっとスネ気味だったけど
私が富澤商店を物色している間に母におやつを買ってもらい
めったにしない外食をして、帰る前にもう一度おやつを買ったので大満足。

「三宮って楽しいなー♪また行こなー。(*'ー'*)」と大満足。
私も機会があれば富澤商店行きたいー!!(笑)。


で、ちょっと話はそれたけどちょこまる。
ちゃんと相手の子にお返しできました。
こういうのは全然物怖じしないタイなので、ほっといてもOK。
相手の子のお母さんが「気を使わせてしまってごめんね」と恐縮されていたけど
いいのよー。めったにないことなので「何作ろう?」って十分楽しませてもらったから。
それに、ソウやタイがユイの友達からもらった義理チョコのお返しにも使ったしね。

おかげでクッキーポットにはフロランタンとちょこまるが待機。
うれしい。




+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

幼稚園での成長を望む ← 限りなく人任せ・汗
by little_murmur | 2014-03-13 21:45 | つくる→パン&おやつ