人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
雪遊び その2 < 2014年 02月 08日 >
雪遊び その2_f0031208_2219446.jpg雪が積もりました~♪
豪雪でお困りの地域にお住みの方には
ノー天気な話題で恐縮なのですが。(;~〓~)


前日から大雪注意報・風雪注意報・着雪注意報
の雪警戒のオンパレード!!
夜の9時過ぎから降りだしてみるみるうちに庭が白く・・・。(◎-◎;)!!
朝起きたらもっとすごいことになっていて
しかもまだ降り続いている!

いつもなら朝起きて「積もったねー」って言って
青空の下雪遊びをするんだけど
今日は降り続く雪の中、たっぷり遊びました。

先月雪が降った時によその家の親子が楽しそうに雪遊びをしていて
しかもデッカイ雪だるまを作っているのを見たユイが
「いいな~ウチのお父さんもあんな人だったらよかったのに」とつぶやいたので
今日は急ぎの仕事がない自営業の兄に休んでもらって、タイサイズの雪だるまを作りました♪
これで満足いただけましたか?!( ̄∀ ̄*)
(ちなみにダンナさんは雪が積もろーが普通に仕事に行きました)

雪遊び その2_f0031208_221738100.jpg今回は10cm以上積もったので
何年か前にお向かいの方に頂いたソリも大活躍。(*ゝ∀・*)b
タイを乗せて家の近くを1周。
ソウを乗せて下り坂のみ降りていったらソリにヒビが(笑)。
もう何年も外に放置していたからね~。
プラスチィックだし大分劣化していたみたい。
ユイが1回目乗ったときはなんとかもったけど
子供たちそれぞれ順番に乗るうちにあっちこっち割れてきて
なんとか乗るところだけは残っている・・・って状態(笑)。

来年には新調しましょうかね。
ついでに雪かきスコップも買っておかないとね。




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
今日はミシンネタでもパンネタでもないので、両方のタグをおいています。"(6 ̄▽ ̄)


ハンドメイド   パン

冬堪能中
by little_murmur | 2014-02-08 22:14 | 今日のこと