人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ちょこまると節分 < 2014年 02月 03日 >
ちょこまると節分_f0031208_21572783.jpgちょこまる作りました~♪

読ませてもらうだけで、コメントを書いたこともないブログ。
そんなブログがたくさんあるんですが。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ
そのなかのひとつにすごくおいしそうなチョコクッキーを焼いておられる方がおられまして。
しかもコレクルにレシピをのせておられるので、さっそく作りました。

今の私、月9ドラマを見ているわけでもないし
バレンタインに踊らされているわけでもないんだけど
妙にチョコレートが食べたくて。(* ̄¬ ̄)o
しかも板チョコをバリバリではなく、パンに包まれたチョコでもなく
クッキーにのったチョコチップ・・・みたいな。

ちょこまるを見た瞬間、おおっ!!と運命のコイビトに出会えたような(笑)。
アーモンドプードル・焼き菓子用チョコチップ・アーモンド・・・。
普段使わない材料をちょっとずつそろえて、いざ作ろう!(`・ω・´)

手伝いたがるタイはチョコチップをつける時まで待機。
だけど、フードプロセッサーにほとんどしてもらうので簡単♪
生地を休ませなくていいし、生地分割してしまえば
タイとふたりしてたっぷりとチョコチップをつけて後は焼くだけ~。

でもねでもね。いつもは感じないすごーーーいナニカのニオイ。(-ω-;)ウーン
たぶん焼き菓子用のチョコチップが焼けるニオイだと思うんだけど
部屋中エライにおいが・・・。(w_-;

でも、そんなハプニングものりこえて(苦笑)焼きあがったちょこまる。
すぐに食べたがるタイに「冷めるまでガマン」とふたりで鉄板の前で待つ・待つ・待つ・・・。

冷めて食べたら、・・・うま~~~い♪(*ゝ∀・*)b
そうそう、この味。こんなのが食べたかったんよ~。。゚(゚´ω`゚)゚。
タイも相当お気に召したらしく、バクバク食べようとするのをとめるのが大変でした。


ちなみに、私にとって初めての粒アーモンドを使ったお菓子。
普段あまりアーモンドを子供たちに食べさせていないのもあって
バクバク食べちゃマズイかな~と思って、アーモンド以外の材料を1,5倍にして作りました。
クッキーざくざくでこれはこれでおいしかったです。(o^-^o)

cotta recipe circle ちょこまる by kaiko
ちょこまるレシピです。私、コレクルに登録していないんだけど載せていいんかな?(汗)



+++


今日は節分。
巻き寿司はめずらしく買わずに母と巻きました。(*^-゚)v

目の前でくるくると好みの具を巻き込んで仕上げていくので子供たち、大喜び。
狙い通りです。(o^-^o)

夜ごはんの後は豆まき。
家の中も外も豆だらけになったけど(苦笑)、厄払いばっちりです。
ちょこまると節分_f0031208_21575638.jpg




+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

ちょこまる、絶対リピ♪
by little_murmur | 2014-02-03 22:09 | つくる→パン&おやつ