人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ぶどう食パンとチョコマーブル食パン < 2014年 01月 15日 >
ぶどう食パンとチョコマーブル食パン_f0031208_1324150.jpg3日前に焼いたぶどう食パン。
ユイが「ぶどうパンおいしいよね」と言うので焼くことに。

前回、ぶどう食パンを焼いた時に
粉量300gに対してレーズンを120gも入れた私。(゚ー゚;Aアセアセ
案の定、混ざりきれずに釜の中に大量に残る。。。
そして、焼きあがった食パンは
異様にレーズンがかたまっているところがあったりして
どっしりしてふくらみも悪い。
’過ぎたるは及ばざるが如し’ってことですね。(;-_-) =3

それを教訓に90gでガマンしたんだけど
うう~ん。少ない。物足りない・・・。(´・_・`)
10gずつ増やして実験しなくっちゃ。



+++


ぶどう食パンとチョコマーブル食パン_f0031208_1344752.jpgこれは今日焼いたチョコマーブル食パン。
ココアで折り込みシートを作りました。
折り込みシートのレシピはこちら。
Cpicon 簡単☆自家製ショコラ折り込みシート by saku_nana

折り込みで食パンに成型するのは初めてだったんだけど
あえて、三つ編みに挑戦。(`・ω・´)キリリ!
なかなかキレイな焼き上がり♪



ぶどう食パンとチョコマーブル食パン_f0031208_13135144.jpgめずらしく、粗熱がとれたところで試食。
中もキレイなマーブル♪しかも、おいしい。(*ゝ∀・*)b

折り込むのが手間だけど、これはまたハマりそう~。












+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

三つ編み成型にすると、釜伸びしたのか分からない・・・
by little_murmur | 2014-01-15 13:18 | つくる→パン&おやつ