人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ダブルヘッダー < 2014年 01月 11日 >
3学期が始まって、やっと平穏な日々が戻った(苦笑)と思ったすぐのこの3連休。
ハッピーマンデー政策って・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

とりあえず、初日の今日は『むかしのあそび会』と『えべっさん』のダブルブッキング!( ̄∀ ̄*)


午前中は『むかしのあそび会』へ。
最初にやるいろはカルタ、タイ8枚も取れました。
その後は、いつもの竹とんぼ・風車つくり・駄菓子の買い物・あてもの、等々
用意してくださっている遊びを嬉々としてこなしていきました。

ダブルヘッダー_f0031208_22295824.jpgユイは今年は行きから友達と。
ソウタは一緒に行ったけど、会場着いたら放置。
タイと一緒にいればいいだけなんだけど
今日は午後からえべっさんに行く予定なので
ダンナさんにお仕事休んでもらっていて
一緒に行っていたので、子守にふたりもいらんだろうと
私は途中で先に帰りました。
けっこうこの会楽しくて好きなんだけどな。(〃_ _)σ∥

と、言うわけで不足のまま『むかしのあそび会』終了(苦笑)。






お昼からえべっさんへ行きました。
お昼すぎということで子供たち、きっと絶対におなかすいたー!とウルサイだろうから
着いたら最初に吉野家で牛丼を食べる計画を。
案の定、タイはお子様牛丼をぺろりとたいらげ、ソウタも並を普通にペロリ。
ユイなんて注文の時に「牛丼並・・・」ってってなんですか?って!ゞ( ̄∇ ̄;)
まあ結局、並と豚汁だったけど(笑)。

で、腹ごしらえもすんだし・・・と思ったら並ぶ出店で一番最初に選んだお店は「チョコバナナ」。
どんだけ食べるねん。(w_-;
しかも、全然おいしくないし・・・。( ̄д ̄)

あらかじめタイには「初詣の時みたいなお店がいっぱいあるところ」と説明していたんだけど
その想像以上の出店のならびに、いたく感激するタイ。
「すごいねー!」と大興奮。・・・するもチビで全然お店が見えない。Σ( ̄⊥ ̄lll)
しょうがないので、肩車。私もまだまだ大丈夫だわ!(←ナニガ?笑)

スマートボールにスーパーボールすくい。お参りしてくじびき。
あれこれと買い食いして、あれこれとお土産に買って、えべっさんも無事終了♪


めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しく遊んだ1日でした。(*ゝ∀・*)b



+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
今日はミシンネタでもパンネタでもないので、両方のタグをおいています。"(6 ̄▽ ̄)



ハンドメイド   パン

明日は 凧作り・凧揚げ大会  
by little_murmur | 2014-01-11 22:38 | 今日のこと