人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
クリームパン < 2013年 12月 21日 >
クリームパン_f0031208_2212117.jpg朝ごはん用の食パンを焼き続けています。
今日はちょっと一休みでクリームパンを焼きました。
レシピはこちら。
Cpicon まん丸!クリームパン by DUFFYchan

チョコカスタードのクリームパンを焼いた時に
ストロイゼルを大量に作っておいたので
た~っぷりかけました♪
やっぱり黒より黄色の方がおいしそうに見えますね(笑)。
カスタードがところどころコゲておいしそう。(* ̄¬ ̄)o





+++



ここのところ、お天気のよくない時はパンのおうち大活躍しています。
今日もそんなに晴れていないし
カスタードなのでイタむ前にさっさと2次発酵をすませたかったので
パンのおうち+お布団をかけて2次発酵。
したら、たいせいがお布団にもぐりこんでいた。(w_-;
案の定、鉄板を2段重ねにしていた上の段のコップが倒れて
パンがちょい水浸し。(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

水がかかると発酵鈍るんですね、初めて知りました。
っていうか知りたくなかったー!!!( ̄ε=‥=з ̄)






+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

お手軽成型クリームパン大好き
by little_murmur | 2013-12-21 22:13 | つくる→パン&おやつ