人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
湯種食パンとさつま芋の甘納豆 < 2013年 11月 25日 >
湯種食パンとさつま芋の甘納豆_f0031208_2240614.jpg湯種食パン。いつもの湯種食パン。。。
でも今日は曇りがちのお天気だったので
2次発酵中に1時間、買い物に行って帰ってきても
ほとんど変わらない~。o(;△;)o エーン
小さい湯たんぽを足して発酵を促す。p(・∩・)qガンバレ!

低めの温度でゆっくりと。
それがこの半年ほどでつかんだ湯種食パンのコツ。
時間はかかるけれど
きれいに角張った湯種食パンが焼けるようになりました。(o^-^o)

今日も2次発酵に3時間?4時間近くかかったかもしれない。
これからどんどん寒くなるのに
どんくらい時間かかるんだろう。。。(´・_・`)



湯種食パンとさつま芋の甘納豆_f0031208_2236396.jpgお待ちかねのさつま芋の甘納豆、完成です。ヾ(〃^∇^)ノ
めっちゃおいしい~~!
けど・・・。
実はさつま芋の甘納豆って食べたことないんだけど
これでいいのかな(笑)。

出来上がりを待ち望んでいたゆいはなぜか手をだしません。
さつま芋嫌いのたいせいは論外。(-ω-;)
甘いもの大好きのそうたとふたりで食べまくり~♪
ヤバイ、パンにいれる分がなくなっちゃうよ~(笑)。





+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

何パン焼こう♪で考えていたら、兄がまたフランスパンを買ってきた。それも3本も。Σ( ̄ロ ̄lll)
by little_murmur | 2013-11-25 22:47 | つくる→パン&おやつ