人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
紅葉狩り < 2013年 11月 17日 >
紅葉を見に森林植物園に行ってきました。
紅葉狩り_f0031208_2145352.jpg


今月初めに来た時(たいせいがゴネまくって大変だった時・涙)には
まだまだだな~って感じだった紅葉も今日はすごくキレイで
秋の素晴らしさに魅了されてきました。(o^-^o)
久々の放牧お出かけなので子供たちもすごく喜んで走り回っていました。

私としては、前回の森林植物園での出来事がトラウマのように残っていて
ゴネだした池の近くまで内心ドキドキもんだったんだけど
上ふたりに感化されて、機嫌よく無事通過。C=(^◇^ ; ホッ!

森林植物園には何度もきていて、たいせいも何がどこにあるかって言うのが分かっているので
出発前に家にあった園内マップに道順を書いて見せて
だいたいの目印(ウサギ小屋・トンネル・すべり台etc)にも丸をして
お昼ごはんを食べるところには二重丸をした甲斐もあったかな。(´vωv`*)

おかげで、いつもたいせいがゴネてここ最近行くことができなかった遠回りの道も行くことができ
機嫌のいいままお昼ごはん。(*´∇`*)

その後、天津の森っていうところで前、父と母と私とたいせいと4人で来たときには
一段も登れなかった石段を上ふたりについていこうと今日は3段も登ることができ
(3段目で腰が抜けて進むことも戻ることもできなくなったけれど・笑)
もうちょっと先のシアトルの森ではさすが紅葉シーズン真っ盛りなだけあって
家族連れがたくさん遊んでいて、その中でも年が近そうな子と仲良くなって一緒に遊んで。

・・・あ。これ、たいせいのことです。

ゆいもそうたも”出会ったその場で仲良くなって一緒に遊ぶ”という子供にしかできない得意技的なこと
ちーっともしなかったんですよ、実は。
ゆいは2歳くらいまではできていたんだけど、その後はアカンタレが先行してできなくなり
そうたはゆいがいるので他の子はいい。って感じでゆいの後ばっかり追いかけていました。


三人三様だなぁ。おもしろいな~。と遊んでいる姿を眺めつつ
なんて平和なんだー。この前とは大違い!と実感していたら
大量に松葉の落ち葉を抱えたそうたがやってきて、たいせいの上にふりかける!
それも2度3度。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
おかげで弟は「目が痛い~~(T▽T)」と泣く始末。
兄さん、いい加減に成長してくださいよ、まったく。(;-_-) =3 フゥ



+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
今日はミシンネタでもパンネタでもないので、両方のタグをおいています。"(6 ̄▽ ̄)



ハンドメイド   パン

お後がよろしいようで (w_-;
by little_murmur | 2013-11-17 21:15 | 今日のこと