人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ほそパンツ [140] 01 & [150] 01 < 2013年 11月 02日 >
パターン : polka drops
生地 : 大塚屋ネットショッピング
ほそパンツ [140] 01 & [150] 01_f0031208_2254248.jpg
上ふたりの音楽会用のズボン縫えました~。(*^▽^)ノノ"パチパチパチパチ
たいせいがお昼寝をしなくなり、夜にミシンタイムがとれなくなり、間に合うのか?と焦ったけれど
朝のたいせいがテレビを見ている時間、急いで家事を終わらせてミシンタイムにあてて
チョコチョコと縫いすすめました。。゚(゚´ω`゚)゚。

左、ゆい用は150サイズ・女の子のラインで。
ウエスト+2センチ、裾-6センチ。
全体的にアザミの花とハートモチーフをステンシルしました。
薄紫色が作れなくて、ピンク色にしたのでアザミには見えないけれど。

ゆいに「できたよー」って見せた時「うわっハデっ!」と絶句。
ちょっとやり過ぎたかしらん。(´-ω-`;)ゞポリポリ

右、そうた用は140サイズ・男の子ラインで。
ウエスト+3センチ、裾-6センチ。ゆいと同じ補正
前面にアメリカの地下鉄の標識とルート66をステンシル。
そうたのは、シンプルにすることを心がけているので後ろはなしで。

ほそパンツ [140] 01 & [150] 01_f0031208_227280.jpg
後ろ。
ゆいのはやっぱ派手やなぁ。。。(-"-;A ...アセアセ

生地は初めての大塚屋さん。ネットショップのね。
ストレッチデニムにするか、10オンスデニムにするか8オンスデニムにするか
・・・散々迷った挙句、割安なカラーデニムに決定。
割安な上に『少し肉厚な・・・』云々の説明書きに惹かれて。(* v v)

なのに、届いた生地は透けて向こうが見えるほどではないにしても
これで冬ズボンはムリでしょー。ってくらい薄いデニム。( ̄д ̄) エー
何と比べて肉厚なんだろうか。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ほそパンツ [140] 01 & [150] 01_f0031208_2282515.jpg
ちなみに前ポケット。
どこかで見た市販のズボンがこんな感じのポケットでいいなぁと思ったので真似っこ。
ん~。良さが真似できていない。。゚(゚´ω`゚)゚。

ミシンステッチをそうたのは黄色と青色のダブルステッチで
ゆいのは黄色で目立つステッチで頑張ったんだけど、よく分かりませんね・・・。
けっこう手間やったんやけど。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。"(6 ̄▽ ̄)


ハンドメイド

生地は手にとって買うのが一番
by little_murmur | 2013-11-02 22:23 | つくる→こども服