Little star
ブログトップ
そらまめポーチ < 2013年 07月 20日 >
パターン : polka drops
生地 : CRAFT PUKU(オレンジイエローの裏毛ニット)
刺しゅうモチーフ : 刺しゅうのきほん事典
f0031208_21425510.jpg
イマサラ、そらまめポーチ(苦笑)。
いやー以前から欲しいナとは思っていたんだけど
なんせウチにはプリンターがないので、ダウンロード商品は買えないと思っていたのです。
でも、いまはなにもかもが便利になって、PDFファイルだとコンビにで印刷できるとは!
さっそく購入&印刷にGO!(*´∇`*) (ちなみに中耳炎&40度熱の受診の帰り・汗)

病人はふたりとも寝てしまった後に
パターン切って、裁断して~、何刺しゅうしようかな~と妄想していたところ
パターンの大きさをそろえるための5cmの正四角形が少し小さいことに気づく。。。
4cm7mmしかない。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そのままの大きさで縫うか、縫い代を減らすか・・・。
しばし悩んで後日拡大コピーしに行きました。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

刺しゅうは、平泉千絵さん図案の人魚姫。
人物や動物のモチーフは目のバッテンが、こうダメ・・・って感じがして嫌なんですが(苦笑)
なんとなく、涼しい感じのクロスステッチにしたくて選びました。
f0031208_21552439.jpg
後ろには細いタグを。意味もなく両A面。(´vωv`*)

ファスナーあきのところ、本当は青色や緑色のグログランテープにしようと思っていたんだけど
どっちも微妙に足りず。。。(T▽T)
たくさんあった黄色にしたんだけど、結果オーライ♪悪くないかも。(。・w・。 )
f0031208_2235329.jpg
ついでに中はこんな感じ。
ステッチがたがたなんでひきでお願いします。r( ̄_ ̄;)


なんだか、アナタそらまめデスカ?って形なんですが・・・?
これはやぱり私の力が及ばず。。。ってところでしょうか(涙)。
ファスナーとグログランテープを仕入れてきて、そらまめ型になるように精進しようカナ。


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


ハンドメイド

おかげさまで、熱はふたりとも下がりました!あとはゆいの中耳炎だけ
[PR]
by little_murmur | 2013-07-20 22:12 | つくる→布こもの