Little star
ブログトップ
お道具袋 < 2013年 06月 06日 >
f0031208_21235593.jpg昨日縫った簡単な巾着袋は、たいせいがすこやかクラブに持っていく
クレヨン・はさみ・のりの工作セットを入れるための袋でした。

最初に持って行く時に、家にあった巾着袋を使ったら
クレヨンが全然はいらなくてね。。。
「こんなんイヤやー」と言われていて、やっと縫いました(苦笑)。
裁断した時点では、スティックのりを持って行っていたので
何の問題も無くちょうどサイズだったのに
スティックのりではたいせいが使う時に絞る、という悪行にでるので
カップのでんぷんのりに変更。(-"-;A ...アセアセ 入りませんがな。
全部入れると不恰好になるけれど
たいせい的にはクレヨンがすっぽり入ればOKみたいです。


すこやかクラブ、最初はかなりゴネたけど、あとはもうウソみたいに機嫌よく通っています。
この頃は早めに家を出て、図書室のおもちゃで遊びます。
すこやかクラブの時間になったら、ちゃんと片付けて終われるのか心配だったけど
「かたづけのじかんでーす」と他の子に言って回っています。
年下の子がほとんどなので「片付けるの手伝ってあげて」というと
本人やる気で片付けてくれるんだけど、手放せない子からも奪っちゃうので泣かせちゃうこともしばしば。
線引きが難しいやね。(´-ω-`;)ゞポリポリ


今まで、末っ子でかなり傍若無人に生きてきた。そんな彼の始めての団体生活。
まだまだ前途多難なところもあるけど、なかなかやるやん♪なところもあって
けっこう楽しみながら通えています。(*´∇`*)


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


ハンドメイド

でも ダンプカー=たいせい は変わらない
[PR]
by little_murmur | 2013-06-06 22:06 | つくる→布こもの