Little star
ブログトップ
back pack < 2013年 05月 31日 >
パターン : snappy life
生地 : snappy life
f0031208_2251644.jpg
は~~~やっと完成した。(>▽<;; アセアセ

っていうのが、第一声です(笑)。


16日ごろに届いて、すぐに型紙を切って防水透湿性素材を切って。。。
すぐに縫製に入ったけれど、配色布の色に納得がいかなくて。(-ω-;)ウーン
キットではないので、配色布にはHIP BAGで残った防水透湿性素材を使うつもりで、
表地布1種類しか注文しなかったんだけど
表地布の色はマスタード、配色布の色は緑系?って色で
しかも、おかわりキットの色が紺色ときて、なんとも合わない。(w_-;

「目立っていいんやない?」と母は言ってくれたけど、やっぱりどうしても納得できなくて1週間放置。。。

ここにたどりつくまでに、両脇のみ縫ってあったので
とりあえず他のパーツを縫って、配色布をこのままいくか違う生地にするかその時考えよう!
と、思い当たり、縫製再開。
で結局、配色布は青色の無地生地に変えました。(゚ー゚;Aアセアセ
でも、底の部分が防水素材でなかったら、雨の日にボンと地面に置いたら濡れちゃうよな~と思って
切ってあった防水素材と青色生地とで2重にしました。底だし、しっかりしていいかな。
f0031208_22322316.jpg
後ろと反対の脇&中。縫い代始末は一緒に買ったグログランテープで。

上記の通り、配色布をほとんど縫ってから変えたから
綾テープの裏打ちは、英字プリントの柄生地なんです。
これも、配色布と同じ青色生地にすればよかったかなーとちょっと後悔。。。

ちなみにバックパック、中にバスタオル4枚詰めて写真を撮っています。
かなりはいります。(*´∇`*)


+++

このバックパックはそうた用。
そうたは4年前に縫ったリュックをまだ愛用してくれていたんだけど
毎日使うものではない、といっても4年も経てばずいぶんとくたびれてくるし
縫った当初は大きくても、4年も経てば小さく感じるわけで。。。

4月の誕生日にバックパックを縫ってやろうって思ったんだけど
欲しい色のキットがなかったので保留にしていたんです。「いい色がでたら縫ってあげる」って。

待てど暮らせど・・・と待っているうちに"キット販売はしない”って。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でもその代わり型紙販売をするってことで好きな色で縫えるわ~♪と喜んだのもつかの間。。。
表地の色が~配色布の色が~おかわりキットの色が~・・・となったワケで。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ
やっぱりキットのほうがよかったな(苦笑)。


お待たせしました、そうたくん。(*´∇`*)
できたよって見せた第一声が

カッコイイ~!!本格的やぁ♪

今までのは子供だましかっ!(苦笑)


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


ハンドメイド

これでやっと心置きなく吹くが縫える~~
[PR]
by little_murmur | 2013-05-31 22:50 | つくる→布こもの