人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
パイナップルパン < 2013年 05月 20日 >
パイナップルパン_f0031208_2252153.jpg久々のパン焼きです~。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

1回焼いてみたいと思っていたパイナップルパン。
缶詰のパインもこっそり買って、こっそり隠していたのに
禁止令がでちゃうし、パイン缶もミックスジュースの具にされちゃうし。
でも、ガス代が下がらないのはパン焼きオーブンのせいではなく
季節的にしょうがないってことが去年・一昨年のガス代で分かったので
改めて、堂々とパイン缶を買い(笑)焼くことに。(o^-^o)

でも、ちょ~っと欲張ってパインをいれたせいで生地がまとまらなくなり
粉をいくら足しても、どうしようもなくなり・・・。
これ以上、粉を入れても粉がもったいないだけって状態になり・・・。
あえなく、オジャン。o(;△;)o エーン

でも諦めきれず、今度はドライパインを買ってきてリトライ!
カットされているドライパインをより小さくカットしたつもりだったんだけど
それでも大きかったみたいで、うまくパン生地に混ざりこんでいなくて
たくさんはいっているのとあんまりはいっていないのと差がでたけど
16分割して、24cm角型に入れて2次発酵→ぷっくりふくらんで焼成。

みごと、パイナップルパンが焼けました。(*^▽^)ノノ"パチパチパチパチ

あんなにカチカチだったドライパインが、缶詰パインみたいにやわらかくなっているし
レーズンみたいに、甘くてちょっとすっぱくてすごくおいしい。(o^-^o)
パイナップル好きのたいせいも、焼き立てをはふはふ食べました。
パイナップルパン、ちょっとハマりそう(笑)。


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

パン焼きたのしいーーー
by little_murmur | 2013-05-20 23:05 | つくる→パン&おやつ